沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

首を長くしてお待ちしています

首を長くしてお待ちしています

7月1日午前のマングローブカヤック1時間30分コースです。

とても良いお天気です。大雨からのコンディションも回復してよかったです。

さっそくカヤックを漕ぎ出して探検です。

7名様のグループです。

 

 

干潟にはたくさんのオキナワハクセンシオマネキが出てきています。

お食事中です。

まだデートのお誘いどころではないようです。

一生懸命にご飯を食べているようです。

サギやカラスにとっては、このシオマネキたちがごちそうです。

マングローブの入り江で記念撮影です。

ここにはシレナシジミという大きな貝もあるので、いつも手に取って観察しています。

この後で、一人ずつ交代で「シレナシジミと私」というテーマで写真を撮りました。

お天気が良いので気持ちがいいです。

青空と木々の緑がとても良いですね。

手前にはマングローブ、メヒルギが水辺にびっしりと生えています。

そしてその後ろ側には、いろいろな木があります。

上のほうに見えているのは琉球石灰岩の崖ですよ。

長い年月の間に、石灰岩の地形が木々に覆われていきます。

    

サギがいたので写真を撮ったのですが、ほんとうにすごく首を長く伸ばしています。

こんなに伸びているのも珍しいですね。

「首を長くして待つ」というのは、ほんとうにこれぐらいのことなのかなと思います。

ちょっとここまでは無理ですね。さすがに。

 

 

 

岸に到着しました。全員で記念撮影です。

エイエイオーの掛け声で、パドルをあげてもらいました。

今日は本当にありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています。

« »