沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

台風3号の前のカヤックツアーです

台風3号の前のカヤックツアーです

7月2日午後のマングローブカヤック1時間30分コースです。

3日のご予定でしたが、この日に変更です。

実は急に発生した台風3号の影響で3日のツアーは開催が中止となってしまったので、この方たちは運よく体験することができました。

空は青空。

とても良いお天気です。

     

さあ、シーカヤックでマングローブを観察しに行きましょう!

マングローブの入り江にはクマドリオオギガニがいました。

警戒心が強いので、おどろくとすぐに隠れてしまいます。

この日はちゃんと出てくれました。

目の周りの不思議な模様が歌舞伎役者の隈取(くまどり)に似ているところから、こんな変わった名前がついています。

睡眠不足で目の下にクマが出るというのは、こんな顔になるということなのでしょうか。

ちょっと大変ですね。

ベニシオマネキもたくさん出てきています。

よくみると手前にはかなり小さいメスもいます。

同じカニでも大きさはいろいろですね。

やはりオスのハサミはとても大きくてかっこいいです。

 

入り江で記念撮影です。ポーズがとてもかわいいですね。

アッチョンプリケっていう感じです(詳しく手塚治虫の漫画のピノコで検索してくださいね)。

 

お父さんチームも記念撮影です。

岸辺に帰ってきたところで、家族一緒に、はい、チーズ!

みなさん、今日は本当にありがとうございました。

ちょっと風は強かったですけど、みなさん楽しく漕いでいましたね。

また沖縄に遊びに来てくださいね。

 

« »