沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

競技選手のように早いカヤックも!グループ旅行でした

競技選手のように早いカヤックも!グループ旅行でした

 7月9日午後のマングローブカヤック1時間30分コースです。

10名様のグループでのご参加です。

とってもにぎやかで楽しそうにシーカヤックを漕いでいました。

かなり潮が引いている時間帯なので、干潟にはシオマネキがたくさん出てきています。

   

ミナミトビハゼもたくさん出てきています。

 

 

 

 

マングローブ、メヒルギの木の根元です。

ここにもシオマネキがたくさん出ているんです。

ヒルギハシリイワガニはとても隠れるのが上手です。

木と同じような色をしていて、みなさんの気配に気が付くと、そっと後ろ側に隠れてしまいます。

なにげなく転がっている貝はヤドカリです。

ときには木の枝の上で、のんびりと休憩しています。

 

ヤエヤマシオマネキは大きいです。

ハサミにきれいな赤(オレンジ)色が入っているので、ものすごく目立ちますね。

 

 

カヤック終了後の記念撮影です。

10名のうち、女性チーム3名様は写真OKだったので、ブログにアップさせていただきます。

男性とペアでカヤックに乗ったのですが、なかには競技選手のようにものすごくスピードが出ている船もありました。

ものすごく上手でした。

 

せっかくなので、ちょっとだけアップの写真です。

とても良い天気でよかったです。

でも、ちょっと天気が良すぎて、暑かったですね。

 

おつかれさまでした。

みなさん、とても元気で、そしてとても面白かったです。

私たちも楽しかったです。

今日はありがとうございました。

 

« »