沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

今年も残り3か月ですね 2017年10月1日

今年も残り3か月ですね 2017年10月1日

はやいもので、今日から10月。

今年も残すところ、あと92日となりました。

今日という日は、記念日で調べてみたら、メガネの日だそうです。

何のことやらと思ったのですが、10月01日、1001でメガネの形に似ているところから、1997年に制定されたそうです。もう制定から20年なんですね。

10月といえば、神無月(かんなつき)。

八百万の神様がみんな出雲(島根県)に行ってしまって、出払っているという月です。

暦というのはとても面白いですね。

そろそろ沖縄地方も秋めいています。

朝晩は気温がやや下がってきたような気がします。

それでも今日の日中の最高気温は32度というのですから、まだ夏という感じです。

海辺の自然学校は忙しかった季節も終わり、のんびりとツアーを開催しています。

ありがたいことに毎日、ご予約をいただいていますが、少人数の回が多くなります。

 

 

9時の1時間30分コースは2組6名様のご参加です。

子供たちも上手にカヤックを楽しんでいました。

お母さんも頑張っていました。

向かい風の時はお父さんの船につないだので、安心して遊ぶことができましたね。

 

こちらの2名様もとても上手なので、すいすいと進んでいきました。

ちょっと漕ぎ足りなかったかもしれませんね。

干潮なので、とにかくカニだらけでしたね。

干潟ではコサギやアオサギが水辺の魚を狙っていました。

シオマネキを狙っている鳥もいました。

 

11時30分のコースです。

みなさん沖縄県内在住で、職場のご旅行だそうです。

社長さんと会社のみなさん、とても元気で楽しかったです。

昨日は豆腐作りを体験したそうです。

この後は嘉手納町の野国そうかん祭りや浦添市のてだこ祭りと、お祭りをはしごされるようです。

お休みを満喫ですね。

 

 

 

今日も穏やかなコンディションで楽しむことができました。

ゆっくりと太陽も沈んでいきました。

 

« »