沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

カワセミはとてもきれいですね 2017年10月2日

カワセミはとてもきれいですね 2017年10月2日

10月2日は豆腐の日だそうです。

知らなかった。

そのまんまの読みですね。

今日は天気予報では晴れなのですが、意外と雲が多い感じです。

もしかしたら雨が降るのかもって思いました。

でもでも大丈夫でした。

暑すぎずに、カヤックを楽しむのにはちょうど良い感じです。

 

午後の2時間30分コースです。

2組5名様のご参加です。

ガイドも2名ついて、のんびりと遊びに行きました。

こちらの男性はハゼ名人です。

 

こちらのお兄ちゃんはエビ名人です。

3名だったので、今回はガイドの前にお兄ちゃんが乗りました。

大人チームもとても上手に漕いでいました。

 

カワセミがすぐ近くに来ました。

今日は逃げないでいてくれたので、しばらく観察することができました。

普段はどうしても、あっという間に飛んで行ってしまうことや、ごく一部の人しか見ることができないこともあります。

今日はちゃんと全員で見ることができました。

それにしても、やっぱりカワセミは水辺の宝石と呼ばれるだけあって、きれいですね。

 

夜はナイトカヤック2時間コースです。

ご夫婦の参加でした。

はずかしいとのことで、写真は掲載していません。

夜の雰囲気はこんな感じです。

ホタルや夜光虫を見ることもできました。

星も出ています。

そして人工衛星も飛んでいきました。

もうすぐ満月なので、月がものすごく明るくなっていたので、心配でしたが、星も夜光虫も見ることができれば、楽しいですね。

« »