沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

那覇で10月の33度は102年ぶり 2017年10月7日

那覇で10月の33度は102年ぶり 2017年10月7日

カヤックツアー、午前午後に開催です。

すこし風が吹いていますが、当初の予報よりはちょっと弱くなりました。

ここしばらくは北寄り(北東)の風が吹くことが多いです。

でも毎日とても暑いです。

なんと、那覇では最高気温が33度!10月としては102年ぶりとのことです。

沖縄はちょっと異常に暑い日が続いています。

でも遊ぶにはありがたいですね。

寒いよりは暑いくらいのほうが、カヤックツアーは気持ちがよいです。                

午前の2時間30分コースです。

2組7名様でのご参加です。

お父さんとお姉ちゃん、お母さんとお兄ちゃんの組み合わせで遊びに行きましたが、みなさん、上手でした。生き物観察も楽しかったですね。

エビもハゼもいましたね。

 

こちらのチームはお母さんとお兄ちゃん、おばあちゃんはガイドの前に乗る組み合わせで遊びに行きました。

こちらもみんな上手です。

明日は北海道に戻られるということなので、帰ったらかなり寒いそうです。

昨日はバナナボートも楽しんだそうです。沖縄満喫ですね。

 

 

 

 

 

 

 

1時間30分コースです。

2組7名様のご参加です。

こちらはかなりの人数で複数のご家族での旅行だそうです。

その中の4名様が遊びに来てくれました。

ありがとうございます。

みなさん、がんがん漕げます。

 

こちらは3名で乗っていただきました。

お姉ちゃん、ちょっと恥ずかしがり屋さんだそうです。

途中で照れて、後ろを向いちゃいましたが、ばっちり記念写真も撮ることができましたよ。

かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

午後の2時間30分コースです2組4名様でのご参加です。

大人の方だけだったので、ちょっと落ち着いた感じのツアーですね。

旦那さんはハゼ名人でしたね。

こちらは男性チームです。

二人とも漕ぐのが上手なので、マイペースで楽しまれています。

湧き水エリアでの観察でも、ものすごく上手でした。

 

 

 

 

 

1時間30分コースは2組7名様のご参加です。

こちらのチームは、お子さんがバッタをつかまえるのに燃えていました。

開催時間を待つ間、バッタを追いかけていました。生き物が大好きですね。

虫かご、いっぱいにバッタを入れていましたよ。

 

こちらのご家族は明日は水納島へ行きたいとのことです。

ただ風が強くなると大丈夫かなと心配されていました。

カヤックから帰ってきたら、こちらもバッタとりに目覚めてしまったようですね。

 

 

 

« »