沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

急遽、1組だけカヤックツアー開催できました 2017年11月24日

急遽、1組だけカヤックツアー開催できました 2017年11月24日

今日は強風のために、予定していたツアーは中止となってしまいました。

ところが午後になって急に風が弱くなったので、急遽、1組様の開催となりました。

古い知り合いの方のグループさんです。

「ごめんなさいね。今日は風が強くて中止ですね。」っていう感じで、世間話をしたり、ドラゴンフルーツの畑を見たりしているうちにコンディションがよくなりました。

5名様での参加でしたので、お一人はスタッフの前にのっていただきました。

 

パドル練習も終わった後で、出発前の記念撮影です。

ちょっと平均年齢が高いですが、頑張って遊びに行きますよ。

 

ではカヤックを漕ぎ出しましょう。

みなさん、かなり上手に漕いでいるんですよ。

今しがたまで風がビュービュー吹いていたのですが、たまたまコンディションがよくなってくれました。

後ろの風力発電の向いている方向でコンディションがわかりやすいです。

風向きが変わってくれたので、川に吹き込む風が急に弱くなってくれました。

こちらも記念撮影です。

後ろにのっている人もちゃんと映るように顔を出してくれています。

でも傾きすぎて、ひっくり返らないようにしてくださいね。

秋晴れというか、冬場れというか、ちゃんと青空が出てくれています。

沖縄は気候が温暖で過ごしやすいところなので、四季というよりも三季という感じがすることもあります。

春夏秋秋っていう感じです。

でも年が明けて、さらに寒くなってくると、やっぱり冬が来たーと実感します。

11月の今くらいの季節には、沖縄には冬はないみたいなんて、のんきなことを毎年思いつきます。

 

マングローブの入り江です。

うちで無料レンタルしている薄手の長そでシャツを皆さん着ています。

なんだかきれいに配色されていますね。

ほかの色もあるのですが、今回はたまたま明るい色の服をお出ししています。

ピンク青ピンク青ピンクと並んでいます。

もっと寒くなると長そでトレーナーになります。

そうなるとこんなにきれいな配色にはならないんですよ。

もうちょっと地味な色になります。

カヤックを降りて、湧き水エリアでちょっとだけ生き物観察です。

みなさん、おもしろいポーズで撮影です。

この時に観察した生き物と関係がありますが、それは秘密です。

実際に遊びに行った時のお楽しみにしています。

干潟ではミナミトビハゼがお家から顔を出しています。

左側の山です。わかりますか。この2個並んでいるお山は中でつながっていますよ。

ちゃんとトンネルになっています。

さらに産卵のためのスペースが枝分かれしてします。

1艇ずつ記念撮影です。

 

 

 

こちらの2名で記念撮影です。

こちらの3名で記念撮影です。

水面が日の光できらきらしていますね。

おつかれさまでした。

急遽、開催ができて本当に良かったですね。

たしもびっくりです。

天気が良いので青空がひろがっていますね。

お会いできるのを楽しみにしていました。

本当にありがとうございました。

« »