沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

カヤックツアー 掛け声はエイエイオー! 2017年12月2日

カヤックツアー 掛け声はエイエイオー! 2017年12月2日

今日は機動戦士ガンダムシリーズの赤い彗星ことシャア・アズナブルの声優である池田秀一さんの誕生日です。

昔見ていたアニメ作品が今も引き続き制作されているので、大人になってからも当時のことを思い出したり、新しいストーリー展開などを楽しむことができます。

機動戦士ガンダムに関しては、最近のユニコーンでも登場していますし、シャアの若いころを描いた作品も現在進行中です。

宇宙戦艦ヤマトも今なお制作されているので、すごいですね。

老後の楽しみに昔の作品を鑑賞するなんていうのも無理かもしれません。

その頃もいろいろな作品がリブートされて、装いも新たに公開されるかもです。

新しい作品を見るので大忙しかもしれません。

あのスターウォーズにしても、今なお制作されていて、スピンオフの作品をいれると、毎年公開される予定ですから。

シャアの声に話は戻りますが、吹き替えにははまり役というものがあります。

アニメにしても洋画の吹き替えにしてもそうです。

声優さんが交代するとイメージが大幅に変わることは仕方がないことだと思います。

ドラえもんやサザエさん、ルパン3世の世界もそうですね。

でも受け手側が作品を愛して、慣れていくことも大切なのでしょうね。

それぞれの時代の声を懐かしみながら、楽しんでいくことができるとよいですね。

ガンダムはまだ公開予定の作品が残っているので、シャア(池田秀一)の声を楽しむことができますね。 

ではでは、今日のカヤックツアーの紹介です。   

 

 

            

今日は1時間30分コースの3名様です。

ちょっとお天気は悪いのですが、頑張って遊びに行きますよ。

さっそくパドルの練習です。

現在、自然学校で使用している一番小さいパドルはとても優れものです。

羽根の部分にあたるブレードが、柔らかい素材でできています。

そのためにもしほかの人にぶつかったりしても、ケガをしにくくなっています。

そして軽いです。

ですから特に小さいお子さんに適しています。

かなり気に入って使ってるパドルです。

砂浜をオカヤドカリが歩いていましたよ。

つかまえて観察です。

アマオブネガイというのに入っていますよ。

はじめは驚いて引っ込んでいましたが、けっこう早く出てきました。

かわいいですね。

お姉ちゃん、生き物大好きですね。ヤドカリもへっちゃらです。

 

さあ、ヤドカリと遊んだところで、カヤックにのって探検に出かけましょう。

今日はこんな組み合わせで出発です。

お母さんが一人で乗ることになりましたよ。

 

 

 

向かい風だったので、お母さんのカヤックをお父さんチームにつなぎましたよ。

でもでも、お母さん、とっても上手なので、つながなくても全然大丈夫でしたよ。

干潟にヤドカリがいましたよ。

こちらは水の中が得意なヤドカリです。

サザエの殻に入っていますよ。

さっき砂浜で遊んだヤドカリはオカヤドカリ、陸上が得意なヤドカリです。

体がすごく細いので、おもいっきり奥のほうに引っ込んでいますよ。

こうなるとなかなか出てきません。

もし出てきたら、ちょっと気持ち悪いかもです。

マングローブの入り江では、シレナシジミと記念撮影です。

みなさん、テレビショッピングのコマーシャルみたいに、かっこよく持っていますね。

「今ならもう一つお付けして、このお値段」っていう感じですね。

指さしている先には、例のあのお魚が。

トントンミーことミナミトビハゼです。

地面と同じような色なので、ちょっと見つけにくいですね。

今の季節は小さいトントンミーがいます。

今は大きなものは少ないみたいです。

お姉ちゃん、上手に漕いでいるんですよ。

これなーんだ?

正解はアオサギです。

アオサギの後ろ姿です。

ほんとうにわかりにくい変な写真でごめんなさい。

今度はもっと上手に撮影します。

 

 

 

 

岸に戻ってきました。

エイエイオーで記念写真です。

私がこうしてくださいねってリクエストしているんですよ。

ふだん、あまりエイエイオーなんて使わないですよね。

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

みなさん、上手にカヤックを漕いでいましたよ。

お父さんもかなりがんばって漕いでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »