沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

出川哲朗さんが今帰仁村に! 2018年2月13日

出川哲朗さんが今帰仁村に! 2018年2月13日

2月13日はタレントの出川哲朗さんのお誕生日です。

つい先日、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のロケで今帰仁村を訪れたそうです。

スペシャルということで古宇利島から斎場御嶽(せーふぁーうたき)などを回る企画だそうです。

世界遺産今帰仁城跡はちょうど桜まつりの期間中ということもあって、とても素晴らしいタイミングですね。

本土では3月3日の放送だそうですが、沖縄は遅れているので、しばらく見ることはできません。

私もこの番組が好きなので、よく見ています。

とっても面白い番組です。

放送がとても楽しみです。

スイカのヘルメットが番組のトレードマークとなっていますが、今帰仁村はスイカで全国的に有名なところです。

スイカの帽子もあるのです。

番組では奥田民生さんの曲が流れてきて、とてもよい雰囲気です。

挿入されている、そのほかの音楽も独特です。

帰ってきたウルトラマンのMATのテーマ曲である「ワンダバ」がよくかかります。

おじさんたちにはたまらないかもしれませんね。

子供のころに、MATジャイロやMATアローのプラモデルを作ったことがあります。

 

それでは今日のカヤックツアーの紹介です。

 

午後の湧き水散策2時間30分コースです。

4名様のご参加です。

今日はこの回だけなので、少し多めに画像を掲載させていただきます。

さあ、それでは出発です。

毎回、出発時の光景を後ろから撮影していますよ。

 

 

 

 

茶色に見えているところは、とっても浅いところです。

座礁しないように注意してくださいね。

緑色のところが深くなっていて、通ることができますよ。

みなさん、かなり上手に進んでいます。

のどかな風景ですね。

マングローブの水辺はとても素敵な場所です。

入り江にやってきましたよ。

 

 

マングローブの種を観察中です。

シレナシジミと記念撮影です。

湧き水エリアで生き物観察に熱中しているところですよ。

みんな超真剣です。

ミナミトビハゼ(トントンミー)はかわいいです。

でも、アップで見るとちょっと不細工ですね。

変な顔をしているかも。

勝手にアップで撮影して、悪口まで言ってごめんなさい。

 

さあ、マングローブを抜けて、広いところへ漕ぎ出しますよ。

 

 

キノコ岩がきれいに二つ並んでいるように見えますね。

でも左側の岩はけっこう遠くにあるんですよ。

望遠レンズで撮影すると圧縮効果といって、手前と奥との距離が縮まっている感じになるんですよ。

そして海はけっこう波が高いですね。

白波が立っていますね。

のんびりとちょっとだけ自由時間なんですよ。

みんな上手に漕いでいますね。

さあ、そろそろUターンしてくださいね。

帰りますよ。

石灰岩をバックにハイ、チーズ!

海側をバックにハイ、チーズ!です。

さあ、カヤック乗り場へ戻りますよ。

それにして青空が気持ちよいですね。

岸に到着しました。

みんなで記念撮影です。

 

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

« »