沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

今日は楽しいひな祭り 2018年3月3日

今日は楽しいひな祭り 2018年3月3日

今日は楽しいひな祭りということで、ひな人形を飾ることに。

でもうちには、かわいいお年頃の女の子がいないので、チョコレートのひな人形です。

もちろん、うちの唯一の女性である、ひろさんがみずから買ってきて飾っています。

昔はかわいい紙粘土のひな人形を飾っていました。

でも、どこにしまったのかも忘れてしまったので、最も実用的な食べられるものにしました。

 

 

これだけだと、ちょっと寂しい気がします。

なにか足りない。

お内裏様とお雛様のあいだに「なま」という字が見えていますが、これは「ひなまつり」の一部分が見えています。

ちょっとへんてこりんですね。

「なま」です。

 

 

 

歌いながら、思い出してみると三人官女が抜けていました。

そして五人囃子も三人のトリオになっていました。

しっかりとメンバーを補充して、こんな感じになりましたよ。

 

 

さらにメンバーを大幅に補充して、超にぎやかに。

まるでエグザイルのようです(ファンの方、ごめんなさい)。

この次はもう1箱買ってきて、HNG48(ひな人形フォーティーエイト)でデビューさせようかしら。

箱に入っていたチョコレートを片っ端からすべて並べたので、一番下の段には、もうひとメンツそろってしまいました。

影の内閣(シャドウキャビネット)ならぬシャドウおひなさまというところでしょうか。

とにかくにぎやかにはなりましたが、ティッシュペーパーのケースをつかったので、ちょっと残念な感じです。

ひなあられを食べて、子供用の甘酒を飲んで、桜餅を食べることができたので、私は大満足です。

でも来年はもうちょっと、かっこいい感じにしたいと思います。

私の子供のころは母が卵の殻(黄身と白身をうまく抜きます)と牛乳瓶と折り紙で、上手にひな人形を作っていましたよ。

とても懐かしいです。

 

 

 

 

« »