沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

マングローブも生き物たちも 12/30/2019

モーニングカヤックは3月から10月までの限定コースに切り替えたのですが、以前にすでにご予約いただいていた方もいます。

今日のみなさんがそうです。

でも天気予報はよろしくありません。ご変更頂ける方は前日もしくは年明けの開催にしていただいた方もいます。

モーニングカヤックは当日の早朝に最終判断ということになりました。

そして少し雨が降っていますが、開催出来ました。

ほんとうにラッキーでした。

思っていたほどは降らなかったです。

そしてツアーが終わってからは、雨が降りました。残念ながら、中止とさせていただいた回もあるのですが、急遽、13:30の1時間30分のコースでのお申し込みが。

「雨ですが、それでも参加されますか」とお尋ねしたところ、体験されたいとのことで開催決定に。

雨は降りましたが、防水ウェダーにレインコート、帽子と完全装備で遊びに行きました。

屋根の下でパドル練習、説明中は傘をさしてっていう感じの変則開催となりましたが、マングローブを楽しむことができました。

マングローブも生き物たちも、ここでしか体験できない事がたくさんできて本当にうれしい朝でした。どうもありがとうございました。

楽しかった体験。南トビハゼ採捕。カヌー乗り。南の自然。マングローブ。エビとの格闘。

エビやハゼをつかまえる時がたのしかったです。エビはつかまえることができたけど、ハゼは恐くてむりでした。

カヌーでまわれる方が楽しかったです。自然の中に入って遊ぶことや、マングローブをはじめて見れてよかったです。おしえてくれたおじさんのしゃべり方がおもしろかったです。

カヌーをこぐのが楽しかったです。

雨の中のツアーでしたが、とーっても楽しかったです。ハゼや宿かり、カワセミまで見ることができ、神秘的なマングローブの森に感動しました!

2人だけだったので、いろんなこと、たくさん教えてもらえて嬉しかったです。マングローブを見たのも初めてだったのでワクワクしました。いろんな動物と触れ合えてとてもいい経験になりました。ありがとうございました!