沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

雨も止み、風も全然へっちゃら!

2時間30分コース。 午前の部。2組3人の参加で~す!! 今日は台風4号&5号の影響もあり、 雨ザーザー風ビュービューの猛烈な予報っ!!! この予報に、前日から悲しい気持ちになっておりましたが いざ当日になってみると、雨も止み、風も全然へっちゃらじゃないですかっ!!! ありがたやぁ~ですね~。わーい!!わーい(^^) いやぁ~。本当に良かった良かった!!!ではでは、さっそく出発ですよ~。 今日は、前にうちのヘルパースタッフとして頑張ってくれていた しぃちゃんが泊まりに来てくれました(^^)おかえり~!!! 久々のカヤック楽しもうね~!!!

そして2組目。 うちに宿泊して下さっている、1人旅の女性です(^^) 北海道から、はるばる来て下さいましたぁ!! 前日から心配していた天気が回復して良かったですね~。 まさに日頃の行いです!!!のんびり遊びましょう~。  さぁー出発です!! カヤックは初めてだそうですが、とても良い感じに漕げています!! マングローブも見に来ましたよ。 しいちゃんも、以前漕いだ時を思い出しながら頑張っております!! 彼も上手に漕げていますね~(^^)

ちょっと記念撮影タイムです。  少し降りてマングローブ観察中!!! 皆さん、真剣に何かを見ていますね~。 実は、あの可愛いやつがいっぱい、いましたよ~(^^)  はいっ、こいつでーす(^^) ハクセンシオマネキさんでした!! 逃げ遅れた、うっかりさんを、ちゃっかり捕まえちゃいましたよ~。

 

終了後の写真です。 心配していた雨も最後まで降らず、 この時期にしては涼しく気持ち良く遊べました!! また、カヤックして遊びましょうね~(^^) 今日はご参加ありがとうございました!!

« »