沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ホエールウオッチングもピーク時期をむかえております(^^)

こんにちは!!

さぁて、2月も下旬をむかえまして、本土の方は 「来週、猛烈な寒波が訪れるでしょう」 なぁ~んて言われておりますね(^^:)

私の中では 「もう、寒いのも終わりだろう」 と油断している部分があり、靴からサンダルモードになっていたのですが、天気が悪いと沖縄も、まだまだ寒い日がありますね!! 今日なんて、完全に油断してサンダルで過ごしていたら足がキンキンに冷えてしまいました(^^:)  最近は、暑くて半袖で過ごしてたら日焼けしちゃったという様な日もあったので、天候に完全に遊ばれております…。

おっ!!そういえばですねっ、いま沖縄はホエールウォッチングのピークシーズンを迎えております(^^)1月~4月まで行われているクジラウォッチングですが、2月下旬~3月上旬のこの時期が、一番いい時期だと言われているんですね~!!

昨日の午後に宿のおかみと私は、知り合いの船に乗せてもらいクジラウォッチングしてきました。しかもしかも!! 嬉しい事に昨日は、めずらしいあの生き物まで見れて非常に満足な時間でした(^^)  というわけで、昨日のウォッチング中の写真も今日は載せておきます!!

でもでも、その前に昨日のトワイライトカヤックツアーの写真をご覧下さい~!!

お2人が遊びに来てくれました~!! 久々のトワイライトカヤックでしたが、あいにくの曇り空で夕日は見ることは出来ませんでしたね(´ε`;) しかぁ~し、川は穏やかでした!! のーんびりどんぶらこ(゚∀゚ )

あっという間に真っ暗でした\(◎o◎)/  沈み始めた太陽のスピードは、いつ見てもとても早くてビックリしちゃうんですよね~。今度は、ぜひ日中に遊びに行きましょうっ!!! 今日はご参加ありがとうございました(´▽`)

そーして、これが昨日のウォッチング写真です(´∀`*) わかりますかね~??!! なんと、クジラウォッチング中にイルカまで見れたんですよぉ!!!  もう本当にビックリ&HAPPYでした~!!  ザトウクジラとイルカが同時に海面に上がってくるという超贅沢な瞬間もありましたよー。 いやぁ、幸せ~(´▽`)

レインボーブロー(潮吹き)!! これを見たら幸せになるって噂が…(´ε`;)

沖縄本島北部のホエールウォッチングでは、あの伊江島をバックにクジラを見ることもできます!!とっても素敵な風景ですよ(*´∀`*)

ホエールウォッチングまだまだチャンスはあります!!!興味がある方は、ぜひとも体験していただきたいです、かなりやみつきになる貴重な体験ですよ!!!!何といっても野生の生き物ですからね~。水族館とは違った、生命を身近に感じる体験です(´▽`)

那覇まで行かなくても、本島北部の本部発でホエールウォッチング行なっています!!北部観光のプランニングのひとつにいかかでしょうか??!!

興味があるかたはアシビーブルーで検索っ!!!!

« »