沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ワルミ大橋に『橋の駅』オープンしました!!

こんにちは。
本日、4月13日に今帰仁村にあるワルミ大橋に『橋の駅 リカリカ ワルミ』がオープンするということで、ちょっぴり見学に行ってきましたぁ~!!
ワルミ大橋は、約2年前に完成したアーチ型の橋で、高さがあるので、晴れた日の橋からの眺めは最高に気持ちがいいんですよぉ!!
この橋が架かったことで、今帰仁から古宇利島までの時間が大幅に短縮し、海辺の自然学校からも1/2の時間で行けるようになりました(´∀`*)素晴らしいっ!!
そして今回この、道の駅ならぬ『橋の駅 リカリカ ワルミ』の完成。
これをきっかけにワルミ大橋も、ただ通過する場所ではなく、わざわざ来る場所になって欲しいと思います(・∀・)!!
まだまだ、これからの場所ですが、ぜひ足を運んでいただきたいです!!

店の中には、今帰仁産の化粧品やら雑貨、そして美味しそうな野菜たちが並んでおりました!!

店の裏と建物の上にある休憩所のようなスペースからの景色は最高でしたね~(´∀`*)気持ちいい!!

調度、良い天気だったというのもありますが、古宇利大橋が綺麗に見えていました!!
写真じゃ、この良さが伝えきれず悲しいです…(´ε`;) ぜひご自分の目で、見に来てくださいっ!!
お土産に買ったサーターアンダギーも、卵の味が濃くてすごく美味しかったです!!! オススメですよ(´∀`*)
これから、どうぞよろしくお願いしますね~!!『 橋の駅 リカリカ ワルミ』でしたぁ!!

そして、そして!! 安定しない天気が続く中、嬉しい青空が広がった今日は
うちに宿泊してくださっている、一人旅の女性と一緒にカヤックで遊んできました(´∀`*)

コンディションも非常に良く、ベタ凪の中でのカヤック!!
水の透明度が良く、小さな魚の大きな群れが私達のカヤックの下を泳いでいく姿が、よぉーく見えました(´∀`*)


ヤドカリさん達もたくさんいて、可愛い姿を近くで観察しましたよぉ~(´▽`)
手の上を歩かせると、結構くすぐったいんですっ!!! だけど、なんだか思わず笑顔になっちゃうんですよね~。

いやぁ~、今日は本当にのーんびり、のーんびりと遊べたツアーでした!!
また機会があれば、ぜひカヤックで遊んでもらいたいものです(・∀・)本日はご参加ありがとうございましたぁ~。

« »