沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

水の冷たさも『気持ちがいいね』と言える

こんにちはぁ~。
今日は全国的に暖かく良い天気になったようですね~(´∀`*)
沖縄の空も、朝の早い時間から綺麗な水色が広がっておりました!!
気温も最高24℃くらいあったらしく、今日はいつも着ているゴム長は脱ぎ捨てて遊びに行きましたよぉ~。
水の冷たさも『気持ちがいいね』と言える暖かさは、やっぱり良いですねっ!!!
参加者の皆さんも、昨日とは全然違う 海の色 や 暖かさを、とても喜んでいました(・∀・)

3人で参加してくださった、こちらのファミリーさん!!
お母さんが、特にこのツアーをとても楽しみにしてくれていたようで、終始ナイスリアクションの連発で、カヤックを漕ぐ感覚や自然を、しっかりと楽しんでくれていました(´∀`*)

お母さんと協力してマングローブの種を植えたお姉ちゃん(´∀`*)
しっかり根付いて立派な木になって欲しいですね~!!!

3人で頑張って漕いでくれていました(・∀・) みんな上手でしたね~!!!
お父さんが漕ぐと、もの凄くスピードが出て『速い速いっ!!』と歓声があがっておりました!!!さすがお父さん~(´∀`*)


こちらは、今日が沖縄旅行最終日のお姉さん達(´∀`*)
最後の日に、こんなにいい天気になって本当に良かったですね~!!!

いい天気の干潮時には、干潟にたくさんの生き物が出てきます。
みんなで、しゃがんで息を殺しながら その生き物を観察中です(´∀`*)


ウジャウジャと出てきた、その正体は シオマネキさんでした(・∀・)
私達が少しでも動くと、一斉に隠れてしまう その姿は何度みても面白いものです!!

2人で声を掛け合いながら上手に漕いでくれていましたね~(´∀`*)
是非またカヤックで遊んでみてくださいね!!!  本日は皆さん、ご参加ありがとうございましたぁ~。

« »