沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

北部は自然が まだまだ豊富

こんにちは~!!
ゴールデンウィーク最終日です(´∀`*)
今日は、モーニングカヤックに2組。 1時間30分コースに1組のご家族が参加してくださいました!!
そして珍しいことに、3組とも沖縄の方たちでしたよぉ~\(◎o◎)/
海辺の宿も、中部や南部から遊びに来てくれた県内の方がほとんどでした(・∀・)

ファミリーで遊びに来ていたお母さんが「前はよく見ていた生き物が、最近は近所には居なくって、さっきそこで久しぶりに見たから後で子供達に見せてあげたい(´∀`*)」と話していたのが印象的でした。凄く素敵だなぁと感じましたね。
同じ沖縄でも、北部は自然が まだまだ豊富なので、見れる生き物も違ったりしますからね~!!
自然との距離が近い場所に来ると、周りのものをよく見る気持ちが増える気がします。宿泊者の皆さん方から、それを凄く感じます。それは、沖縄県外の方も、沖縄県内の方も同じなんでしょうね(´∀`*)

それでは、モーニングカヤックです!!

雲が多く、太陽はたまにしか顔を見せてはくれませんんでしたが 川はとにかく穏やかでしたよぉ~(´∀`*)
THE朝!! といった感じでしたね!!

干潮時に遊びに行ったので、細い通路も座礁しないように頑張って漕いでくれていました!!


ほとんどの方がカヤックの経験者でしたね!! なので皆さんバッチリと上手に漕いでくれていました~(´∀`*)


そして、お次は午後1時間30分コース!!
午後はHAPPYな事に、急にいい天気になり青空が広がってくれましたっ!!(*´∀`*)


とにかく気持ちの良いポカポカ陽気でしたね~!! 子供も、可愛い笑顔で頑張りを見せてくれていましたよぉ(´∀`*)

こんな風に、中南部の方が北部に遊びに来て楽しんでくれている姿を見れるのは、とても嬉しいことです!!
カヤックを漕いだことがない!! 子供達と一緒に自然体験をしたい!!という県内の方たちに、もっともっと遊びに来ていただきたいなぁ~と思います(´∀`*)
本日は皆さん、ご参加ありがとうございました!!

« »