沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

最近お天気悪いです。レインコートで出動です

パドル練習

2月3日午前中のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。最近、お天気悪いです。レインコートで出動です。

シーカヤックマングローブツアー

雨に負けないで遊びに行きますよ。ウェーダー(防水長ズボン)着用で快適です。

シーカヤック

ガイドがもっている防水カメラで記念撮影です。でもでも、レンズ面に雨が付くとちょっと困ります。

琉球石灰岩

琉球石灰岩が見事です。根元がえぐれているのはノッチと呼ばれている浸食地形です。かなりへこんでいますね。左側には昔のお墓もあるんですよ。石垣がわかりますか?

マングローブ

雨が強くなってきたので、ちょっと雨宿り。琉球石灰岩にしっかりと根を張っている木々が屋根の代わりになってくれています。

シーカヤック

それでも雨脚が強くなってきたので、雨も漏れてきました。でも自然に囲まれた良い風景です。

マングローブ

このマングローブの入江はとてもおだやかですね。いたるところからマングローブの子供たちが伸びてきています。水面から頭を出しているのが、そうです。

マングローブ

入り江を出て、川の広い所へ戻ります。

沖縄

大井川河口はけっこう川幅が広いです。

シーカヤック

雨を楽しみながらのシーカヤックマングローブツアーも貴重な体験です。2人ともじょうずにカヤックを漕いで散策しています。

沖縄シーカヤック

自由なポーズで記念撮影です。

シーカヤックマングローブツアー

おつかれさまでした。シーカヤックマングローブツアーはいかがでしたか。今回は雨が降ってしまいましたが、次回はぜひ青空の下でシーカヤックを楽しみましょう!お待ちしています。

 

 

« »