沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

雨すごく降ってきました

パドル練習

 

パドル練習

連泊していただいているお客様でしたので、天気予報と実際の天気の状態で判断して、昨日から今日の午前中のカヤックに変更しました。

パドル練習

そうしたら、雨すごく降ってきました。みんなでレインコートも着てカヤックツアーとなりました。

シーカヤック

お天気はすごいことになってきましたが、みんなで楽しく遊びに行きました。

シーカヤック

マングローブ散策に出発です。

マングローブの林の中に来ましたよ。干潮に向かっているところなので、だんだんと浅くなっていきます。

 

マングローブ

シーカヤックを降りて、生き物観察です。寒いのでシオマネキは出てこなかったのですが、ミナミトビハゼはかわいい大きさのものが元気にジャンプです。オリンパスの防水デジカメをお持ちの方が、写真撮影していましたが、とても便利ですね。目が届かないところも、デジカメを水中に入れて撮影です。テナガエビが写っていましたよ。

沖縄シーカヤック

再びカヤックに乗って出発です。さらにお水が減ってきました。ヤドカリも捕まえて、楽しく観察されていました。

シーカヤック

後半は大きな雨雲も抜けてきたので、雨や風もかなり弱くなってきました。

シーカヤック

旅行でカヤック体験したお話もうかがうことができて楽しかったです。いろいろな地域でカヤックを漕いで遊ぶのはいいですね。ありがとうございました。

シーカヤック

こないだの大雪のときに苦労して沖縄に遊びにいらしてくださいました。お帰りに支障が出ないように、週末のお天気がもってくれるといいですね。

シーカヤック

雨にぬれた風景も独特なものがあります。森や林の木々は喜んでいるのだと思います。葉っぱがきれいな緑色になりますね。

シーカヤックマングローブツアー

到着です。おつかれさまでした。

マングローブツアー

不安定なお天気で、思っていた以上に雨が降ってしまいました。ごめんなさい。風邪をひかないでくださいね。また一緒にカヤックを漕いで探検させてください。ありがとうございました。

 

« »