沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

一応フル装備で遊びに行きました

パドル練習

 

パドル練習

ときどき小雨が降っているので、一応フル装備で遊びに行きました。

沖縄

コンディションは抜群です。とても穏やかです。

沖縄シーカヤック

さあ、これからシーカヤックマングローブツアーに出発です。

シーカヤック

この時間は潮が満ちていて、これから、だんだんと干潮に向かっていきます。

シーカヤック

前日は晴れていましたが、南風が強かったです。

洞窟

琉球石灰岩の神秘的な地形を観察します。

鍾乳石

洞窟の中を探検です。自然の力が作り出した不思議な世界がそこにあります。

琉球石灰岩

みんなで記念撮影です。

琉球石灰岩の植物

マングローブの中にはいります。とても素敵な風景です。

マングローブ

琉球石灰岩の植物群落を観察です。ガジュマルやアコウといったイチジクの仲間やソテツが岩盤にしっかりと張り付いています。木々の根が強力に岩肌をつかんでいます。

マングローブカヤック

シーカヤックでマングローブ域を散策するのはとても楽しい体験です。

シーカヤック

マングローブの林の中に入ります。

シーカヤック

シーカヤック

このあと、カヤックを降りて、生き物観察を楽しみました。

マングローブツアー

乗り場に帰ってきました。お疲れ様でした。

マングローブツアー

好きなポーズで記念撮影です。

沖縄シーカヤック

本日は2グループのお客様とシーカヤックマングローブツアーを楽しみました。左側のお二人は今日の飛行機で帰られるそうです。みなさん本土に戻っても、風邪をひかないでくださいね。またぜひ沖縄で遊びましょうね。

« »