沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

イチジクの仲間、アコウが張り出しています

今日もとってもよい天気です。少し風が吹いていますが、水がとてもきれいです。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

透明ですね。きらきらしていましたよ。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

琉球石灰岩です。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

カヤックで接近しました。水面近くのところが大きくえぐられていますね。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

マングローブの林を散策です。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

かわいい大きさのメヒルギです。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

琉球石灰岩の植物たちが、気持ちのよい日陰を作ってくれていますよ。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

イチジクの仲間、アコウが張り出しています。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

干潮に向かっている時間帯なので、地面が干上がってきました。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

あっ!発見!

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック

シレナシジミです。マングローブ域の代表選手なんです。シジミといいますが、ハマグリの仲間なんです。

沖縄シーカヤック/マングローブカヤック シレナシジミ

めずらしいツーショットです。

水の中にもシレナシジミがありましたよ。先ほどのよりは少し小さいかな。

シレナシジミ

怪獣発見!カニラです(木村カエラではありません)。うそです。ノコギリガザミです。まだまだ子供です。小さくてかわいかったですよ。

ノコギリガザミ

ミナミトビハゼ(トントンミー)ものんびりとひなたぼっこです。

ミナミトビハゼ

マングローブの子供たちも、のんびりとひなたぼっこしているようですね。

メヒルギ

« »