沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

この日は防水ウェダーが便利でしたね

6月24日午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。

干潮で潮が引いているので、パドルの練習をするのも場所が広々しています。

出発前の記念撮影です。みんなでがんばりましょう。

曇り空ですが、かえって涼しくて遊びやすくなりましたよ。

いつもアップの写真が多いので、広い景色も紹介します。こんな感じのフィールドですよ。なかなか雄大な感じですね。

マングローブと琉球石灰岩のコラボレーションというツアーです。自然について遊んで学びます。

マングローブ干潟で生き物観察です。干潮なので、とにかく生き物がいっぱいです。

ミナミトビハゼとオキナワハクセンシオマネキです。なかよく干潟で暮らしていますよ。

記念撮影です!

シオマネキもとても近くで見ることができます。

マングローブの林に入っていきます。

近くでみるとシオマネキがたくさん出てきていますよ。白いのは全部そうですオキナワハクセンシオマネキです。

のんびりとマングローブの生き物観察です。

マングローブの干潟は生き物がたくさんいて、飽きることなく観察を楽しむことができます。

こちらはベニシオマネキのけんかです。かなり長い時間、戦っていましたよ。どちらが勝ったのか、確かめることはできませんでした。1匹は巣穴の中、もう1匹は外で戦っています。

 

マングローブの林を抜けて、ふたたび川の広いところへ漕ぎ出します。

自由タイムです。みなさん、海のほうへ向って漕いで行ったので、私は望遠(ズームアップ)で撮影してみましたよ。

みなさん、とても上手です。競技選手のようにがんがん漕いで遊んでいましたよ。

岸辺に戻ってきました。おつかれさまでした。

到着後の記念撮影です。梅雨明けしたこの時期は水にぬれながらのツアーとなるのですが、この日は防水ウェダーが便利でしたね。

みなさん、またぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしています。

 

 

« »