沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

川という感じがしないですね

7月1日午前のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。とても良い天気になりましたよ。川という感じがしないですね。ほんとうに砂浜の感じや水の色からして、海ですよね。

陸上で準備運動の後、パドル練習です。

暑いですけど、防水ウェダーで遊びに行くガイドさんです。カニのポーズです。

さあ、これから出発です。がんばって遊びに行きましょうね。陽射しが強いので、特に女性やお子さんは足の日焼け対策が必要ですね。写真のような感じだと日焼け防止になりますね。

マングローブの林の中へいっきに遊びにきましたよ。

ヒルギハシリイワガニです。デート中でしょうか。

ベニシオマネキたちもたくさんいます。

ちょっとズームアップです。目がかわいいですね。

シオマネキがとてもたくさんいるので、観察するのが忙しいですね。

記念撮影です!

ベニシオマネキは甲羅が黒いものもいますよ。

ミナミトビハゼです。

湧き水エリアで記念撮影です。ここは涼しくてほんとうに気持ちがいいところですよ。

生き物たちと遊んだところで、これからカヤックに乗って出発です。

カニがいっぱいいますね。

マングローブの緑がとてもきれいです。

ミナミトビハゼがおうちの中から顔を出していましたよ。おもしろいですね。

いくら時間があっても足りませんね。マングローブ干潟の生き物ウォッチング、楽しいです。

空もこんなにきれいな青色ですよ。

琉球石灰岩の地形です。侵食が進んでいますね。

おつかれさまでした。岸辺に到着しました。

エイエイオーの掛け声で記念撮影です。

夏らしいほんとうによいお天気でしたね。

ここにもシオマネキがたくさん出ていました。

シオマネキと一緒に記念撮影です。テーマは「カニと私たち」、あっ、おもいきりそのまんまですね。

またぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

« »