沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

綺麗な夕日!そして大雨です

6月29日のトワイライトカヤック2時間コースです。

雨雲レーダーを見ると、あやしい雲が次々に発生して、沖縄本島へ向かってくるようです。

今は比較的良いお天気なのですが、綺麗な虹が出ました。

ということはやっぱり雨が降るということですね。

 

2組で8名様で遊びに行きます。

出発前に記念撮影です。

 

だんだんと潮が満ちてきました。

それでもようやくぎりぎり水路に入って来ることができました。

マングローブやシオマネキ、ミナミトビハゼを観察したりと盛りだくさんです。

 

マングローブの林で生き物観察を楽しんだあとで、夕日を見にカヤックを漕いでいきます。

あとすこしだけお天気、もってくださいね。

そのころ、背後には私たちを追いかけるように、怪しい雨雲が迫ってきています。

よかった。夕日を見ることができました。

この日もほんとうにラッキーです。

 

 

美しい風景ですね。

 

太陽がだんだんと沈んでいきます。

水面には黄金色の光の道が出来ています。

しかし、ついに真っ黒な雨雲がやってきました。

すごい大雨になりました。

みんなで急いで戻ってきました。

みごとに大雨に降られながら、カヤックを楽しみました。

漕いでいる間もみんなもう大笑いでした。

 

 

 

 

みなさんおつかれさまでした。

みごとにびしょぬれになりましたよ。

れでも防水ウェーダーを着ていたので、雨を楽しむことができました。

 

 

 

今日は本当にありがとうございました。

最後には大雨になってしまってすみませんでした。

みなさん、風邪をひかないでくださいね。

夜にはお月様もでてきましたよ。

この不思議なお天気の原因は、沖縄に急速に接近してきたプチ台風みたいな熱帯低気圧です。

 

 

 

 

 

« »