沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

良いお天気でカヤックを楽しめました 2017年9月26日

ここ最近は雨雲レーダーとにらめっこをしながらのカヤックツアーでしたが、今日はそんな心配をしなくてもすみました。

ほっと一安心です。

午前の1時間30分コースです。

この回はお二人だけの参加なので、のんびりです。

お客さんがウナギを見つけてくれました。

写真を撮ることはできませんでしたが、ツアーではときどきウナギを見ることがあります。

近くに巣穴もあります。

シジュウカラという鳥も近くに来ました。

 

11時30分開催の1時間30分コースのみなさんです。

2組5名様での開催です。

3名様グループは、1人1艇で乗っていただきました。

向かい風の時には、女性のカヤックを男性のカヤックにつないだので、順調に楽しむことができました。

こちらのお二人もチームワーク抜群で、楽しまれていました。

お土産までいただいて、ありがとうございました。とてもおいしかったです。

 

午後の2時間30分コースは2組7名様です。

5名グループのみなさんは当日の申し込みで参加していただきました。

職場旅行だそうです。みなさん、元気いっぱいでしたね。

こちらは2名様でご夫婦です。

湧き水のエリアでは、奥さんはミナミトビハゼをつかまえることができました。

超むつかしいのです。

 

トワイライトカヤック2時間30分コースです。

西側に雲が広がっていたのですが、ピンポイントの切れ目からサンセットを楽しむことができました。

この日の夕焼けもすごくきれいでした。

不思議な色に変化して、長い時間楽しむことができました。

« »