沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

巨大ノコギリガザミ 2017年10月8日

巨大ノコギリガザミです!

午後のカヤックツアーの時にノコギリガザミを持った人が通りかかりました。

ものすごい大きさです。

怪獣っていう感じです。

とってもおいしいんですよ。

写真は後半にアップしていますよ。

では朝からのツアーの紹介です。                             

午前の2時間30分コースです。

2組4名様でのんびりと遊びに行きました。

朝は満潮で潮位が高すぎるので、このコースはいつもよりちょっと遅いスタートになっています。

風が強くなると困るので、この日は少なめの人数で締め切らせていただきました。

こちらのお二人はすぐ近くのホテルに宿泊です。

とっても近いので便利ですね。

お兄ちゃんもお父さんも自然が大好きですね。

シレナシジミと一緒に記念撮影です。

 

こちらのお二人も記念撮影です。

こちらも自然が大好きですね。

男性の方はキューバの方です。

大事なところは女性の方が通訳してくれましたよ。

キューバでも自然の中でのツアーがあって、沖縄と風景も似ているところがあるそうですよ。

行って見てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1時間30分コースです。

2組5名様のご参加です。

こちらのご家族は最後はカヤックで競争です。

お父さん対お母さん&お兄ちゃんチームです。

結果は、、、うふふ。

お母さんチーム、強しです。

 

 

こちらは2名様でのご参加です。

1人1艇で乗っていただきました。

この後は泳ぎに行かれるようです。

午後から潮がひいて来くるので、備瀬のフクギ並木を通り抜けた先の海が、お魚がたくさんいて遊びやすいかもしれません。

とにかくきれいなお魚がたくさんいます。

でも満潮の時は波が高くなったり、流れがものすごく強くなる時もあるので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の2時間30分コースです。

2組4名様のご参加です。

岸に戻ってきたときの記念写真です(うちでは使用後の写真と呼んでいます)。

潮位の関係で、今日は15時30分開始です。

ですから、終了するころにはこんなに美しい夕方の風景になりました。

まるでトワイライトカヤックみたいですね。

こちらのお二人も夕方の景色をバックに記念撮影です。

チームワークもばっちりでとても上手でした。

晴れたり、曇ったり、霧雨が降ったりと大忙しのお天気でした。

でも暑すぎずに快適でしたね。

虹も出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1時間30分コースです。

今日沖縄に到着して、さっそくカヤック。

明日は水納島でシュノーケリング。

明後日は青の洞窟!

沖縄の自然満喫ですね。

おもいっきり楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はかわいいカニが遊びに来ました。

オカガニです。

ライトを照らすとあわてて車の下へ。

もっと大きくなるカニです。

写真のものはまだまだ小さいほうです。

シオマネキに始まって、巨大ノコギリガザミ、オカガニというカニのオンパレードっていう感じの1日です。

« »