沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ぎりぎりですが夕日が 2017年11月6日

11月6日のツアーの風景です。

今日は日中のツアーは、顔はNGなので後ろ姿で紹介です。

全員、女性のご参加です。

そして夕方はトワイライトカヤックが開催です。

お天気も良くて、気持ちがいいですよ。

今日は何の日は、ちょっと思い当たるものがなかったので、お休みです。

有名人のお誕生日では松岡修造さんでしたよ。

 

とても穏やかなコンディションですね。

 

水もきれいです。

光が波でゆらゆらとしています。

では2時間30分コースに出発です。2組4名様です。

今日は前半がものすごい潮位なので、いつもとは回るコースがちょっと違います。

満ち潮で潮位が高いのです。

初めに海を眺めに行きました。

いつもは最後のしめっていう感じで遊びに来ます。

海を眺めながら説明をしたところで、マングローブのエリアにやってきました。

風景ががらりと変わりますね。

 

 

怪しいところを探検です。

ホームページやブログの写真掲載は、お客さんに選んでいただいています。

大丈夫、遠目なら大丈夫、顔が写っていなければ大丈夫、掲載NGっていう感じです。

ですから念のために、離れたところからの写真や、後ろ姿の写真、そして風景や生き物だけの写真も撮影しているんですよ。

そうすれば、いろいろなケースで、ツアーの様子をブログで紹介することができます。

ほら、この写真のように、ちゃんと顔が映らないものを押さえているんです。

何気なく撮影しているように見えて、ちょっとだけ工夫しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は1時間30分コースです。2名様でのご参加です。

こちらもばっちりと後ろ姿の写真を押さえていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方のトワイライトカヤック2時間30分コースです。

2名様のご参加です。

けっこう雲が多くなってきました。

夕日を見ることができるかどうか、ちょっと心配です。

 

さっそく、マングローブの入り江にやってきましたよ。

こちらは写真掲載が大丈夫だということなので、ブログに載せさせていただきました。

 

そして湧き水エリアで生き物観察中です。

さあ、何か見つけることができましたか。

 

 

 

 

あららら、さらに雲が分厚くなっています。

 

でもでも、太陽がほんのすこし出てきました。

雲はどんどん移動していきます。

風で流されていきます。

 

こんな感じの風景です。

空の色がきれいになってきました。

 

なんとか、ぎりぎりで夕日を楽しむことができました。

ラッキーです。

 

やっぱりきれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

そして周囲はだんだんと暗くなってきて、夜の風景に変わってきます。

 

 

 

 

 

« »