沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

あっという間の2時間30分でした!たくさんの生き物を見て、お話も聞けて、すごく楽しかったです!!

10月25日、今日はとても良い天気です。

青空がきれいですね。

プチ台風が沖縄本島に接近したために、ここ数日間は強風でした。

残念ながら、昨日のカヤックツアーは中止させていただきました。

せっかくお申込みいただいたみなさんには申し訳ないことをしました。

川幅もやや広く、素敵な風景のフィールドなのですが、強風には勝てません。

コンディションが悪くなる場合には、知り合いのショップを紹介しています。

東村慶佐次川や金武町億首川、嘉手納町比謝川のマングローブエリアはかなり風の陰になるので、うちで開催できない場合でも大丈夫な場合があります。

せっかくのご旅行で体験できないと申しわけないので、具体的にショップを紹介しています。

本当はぜひとも、うちで体験していただきたいところなのですが、無理なコンディションは極力、回避したいです。

急に天候が回復して、おだやかになってしまうこともあったりはしますが、ぎりぎりまでお待ちいただいて、中止になってしまうと申しわけありませんので、ちょっとフライング気味でも取りやめる場合があります。

自然相手の仕事は、本当に難しいと常に感じています。

変に慣れてしまうと怖いので、慎重さが必要とされます。

うちがコンディション不良でも、今帰仁の海、北側のコンディションが大丈夫そうなときには、村内の知り合いのショップを紹介しています。

海でのカヤックツアーなら大丈夫という場合もあるからです。

今帰仁村内もカヤックやSUPのショップさんが増えているので、もし、こちらで開催できない場合や満員の時に、ご紹介できる選択肢が多くなってきました。

村内や本部にご宿泊で、体験を希望されている方も多いので、近隣のショップさんをお伝えできる機会を増やしていきたいと思います。

うちは、この場所から移動するツアーは開催していないのですが、ほかのショップさんはコンディションに応じて開催場所を変えていますので、より柔軟に対応できると思います。

海辺の自然学校も、夫婦2人でできる範囲内でツアー開催しています。

うちなーぐち(沖縄の方言)で「よんなーよんなー」、のんびりです。

 

午前の2時間30分コースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の2時間30分コースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の1時間30分コースです。

これからの季節は、この16:30開催の1時間30分コースがトワイライトカヤックと同じ雰囲気になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の2時間30分でした!たくさんの生き物を見て、お話も聞けて、すごく楽しかったです!!もっと遊びたかった~!

大自然の中、色々な珍しい生き物に触れ合えて、とても貴重な体験でした!!一日中でも足りない位です。また遊びたいです!!

楽しかったカヌー!!

たのしかった。もう2時間やりたいぐらい。6才の娘もまんきつしてました

たのしかった

沖縄満喫!!ありがとうございます!

とても面白かったです!!初めて沖縄に来て、普段味わうことのできない経験をさせて頂きました。ありがとうございました。また来ます!!

マングローブ林ひとりじめっ!のどかで最高!!でしたー!またきまーす!

« »