沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

今帰仁マングローブ、とっても素敵でした!!ありがとうございました

今帰仁マングローブ、とっても素敵でした!!ありがとうございました♡

今日はありがとうございました!初めてのカヤックで緊張していましたが、とっても楽しかったです♥ マングローブの種を植えられたことはとても良い経験になりました!また成長したマングローブを見に来たいです!!また来ます。Thank you!

今日はとっても楽しいツアーをありがとうございました♡ お2人の解説もわかりやすくて、マングローブたのしめました!!!また来まーす~♥

 

とてもとても楽しい会でした♥♥ たくさん魚&カニ見れました!!!解説わかりやすいです☆また来ます!!

★マングローブカヤック★ とっても楽しかったです!ありがとうございました♡ めんそーれー!

 

30ネン後、埋めたマングローブ見に来ます~♡

 

午後(16:30)の1時間30分コースです

とても良いお天気ですね

ものすごく、潮が引いていましたよ

コメツキガニも元気にお食事中です

 

オキナワハクセンシオマネキも元気いっぱい

 

 

 

 

あんなにハサミを振り上げて、四十肩にはならないのかな

 

あっという間に潮位が上がってきているんです。さっきまでは水際はもっと先の方でした。

宇宙戦艦ヤマトに出てくる白色彗星みたいですね

地面にはカニたちが食事をした跡がありますね。砂団子がいっぱいです

いましたね、コメツキガニちゃん

 

 

干潟はどんな感じかな

やっぱりシオマネキがたくさん出ています

 

これは命のスープと呼ばれている栄養です

 

 

 

 

ちょっと逆光ですが、ミナミトビハゼです。おうちに帰るのが嫌なのかも

 

ベニシオマネキも見つけました

水面が鏡のようですね

 

 

 

 

 

ハゼちゃんはお留守です

 

 

 

海も見えていますね

 

夕方のツアーなので、終わるころはこんな感じですよ

 

« »