沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

子供たちとの想い出ありがとうございます 2021年8月14日

ひーろーさん、なーるーさん 子供たちとの想い出ありがとうございます。

先日は子供達と一緒にカヤックツアーという貴重な体験をさせていただきありがとうございました☆ドキドキワクワク、スリル満点でした。コロナ禍において、お出掛けもできていなかったので、とても素敵な夏休みの思い出になったと思います♡又、遊びに行きますね。体に気をつけてお過ごし下さい。

今回はカヤックツアーという貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。マングローブについてのことや、そのまわりに住んでいる生物について知ることができました。特に印象に残っているのはテナガエビです。手を入れていたら、たくさん近付いてきたのと、ニボシに大きいエビがきたのがとてもおもしろかったです。その他にも面白くて楽しい説明をありがとうございました。

カヤック体験を終えて、、、私は初めてのカヤック体験で、最初はカヤックのこぎ方が分からなくて、ちゃんとこげるかドキドキしていたけど、ひーろーさんとなーるーさんが分かりやすくくわしく説明してくれたおかげで、楽しくこぐことができました。そのあとも豆知識やいろいろ情報を教えてくれたので、分かりやすい勉強をしながら、カヤック体験ができました!!ありがとうございました♪真水、海水、このげんしょう(しんきろう)、いちばん印象に残りました☺

さいしょはおかあさんとのりたかったんですけど、のれませんでした。でもたのしかったです。かにとかにあえて、うれしくてすっごくたのしかったです。くろだいやえびとかにあえてうれしいです。みずにはいるとつめたかったです。なーるーさんひーろーさん、ありがとうございました。

さいしょはクラゲなどで心配していたけど、カヤックにのったら心配がなくなりました。さいしょらへんは、ひもにつないでたけど、マングローブに入ったら。ひもにつながなかったので、ちょっとびっくりしました。マングローブに入ると水がつめたくてきもちがよかったです。エサをあげるとクロダイがきて大きいなあとおもいました。はじめてみるかい、かになどがみれてうれしかったなあ、もっとのりたいなとおもいました。なーるーさん、ひーろーさん、ありがとうございました。

楽しいに尽きるよー。楽ではないよー

腰を鍛えてないとシンドイよー。ヤドカリみれて楽しかった!!

景色きれいで感動した。楽しかったどす

エサにいっぱい集まってきてすごかった!

カニが見れて楽しかったです。

シオマネキになりたい。

« »