沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

子供と一緒にすごく楽しめました!! 2021年9月19日

コンディションは良かったですが、またすこし間が空きました。

数日ぶりのカヤックです。

写真ではわかりにくいですが、水がとてもきれいでしたよ。

そして太陽さんさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ノコギリガザミがいましたよ。

これでもまだまだ小さい方です。

私たちの気配を感じると、さっと隠れてしまいます。

 

 

 

 

かなり離れたところにサギがたくさんいました。

30倍の望遠なので、結構よい感じで撮影できるんです。

とても便利なのですが、このデジカメの欠点は水に弱いということです。

防水ではない、陸上用のカメラです。

もし雨が降ったり、メインカメラが故障した際に備えて、オリンパスの防水カメラ(Tough)も携帯しているんですよ。

 

 

 

 

コメツキガニの食事跡です。

 

 

サギたちは先ほどとは違う場所に移動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカマイマイの殻に入っているヤドカリちゃんです。

 

 

子供と一緒にすごく楽しめました!!カヤックをこぎながら、マングローブを見たり、たくさんの生き物とふれあえて、大満足な内容でした!!ありがとうございました!!

大満喫しました!天気と潮に恵れて、ハゼやカニ、エビなどたくさんの生き物に会うことができました。ありがとうございました。

パパとカヌーするのがたのしかったです。

 

コロナウイルスのため、子ども達をどこにもつれていけずにいましたが、今日の体験は、とても良かったです。ありがとうございました。

ありがとうございました。と~てもたのしかった~♬

 

 

«