沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

金環日食inなきじん!!!

東京スカイツリーの開業が世間を騒がせている中
少し遅めですが、今帰仁での日食の報告です(^^)
前日から、楽しみにしていた日食!!!
朝早くから準備万端です!!!
ワクワクしながら待っていますが
空模様めっちゃ悪い!!!曇りまくっております!!!がーん…。
 
そんなわけで、雲が切れるのを待っている間が
とても退屈なのではしゃいでおります(^^)/
ウルトラマンとドラえもんの日食メガネも
バッチリ装着おっけー!!!いつでも出て来い太陽~!!
 
なんやかんやと、ふざけているうちに日食始まりましたっ!!!
天体望遠鏡にフィルターをつけて撮った1枚です。

「欠けてる!!欠けてる!!」と喜んでいたのもつかの間
また分厚い雲が来て、太陽が隠れてしまいました…。
 
皆で雲が切れるようお願いをしていると
いつの間にかピークを迎えていましたっ!!!がーん!!
がっつり雲かぶってます!!が見えますかね
うっすらですが、しっかり写っております(^^)
ふーっ、見逃すとこでしたよ~。雲かぶりすぎだよー!!!

ブーブー文句をたれていると、若干雲が薄くなってきました!!!
もうだいぶ戻ってきてますねー。
1番細い時間は本当に一瞬ですね(^^:)くーっ!!寂しい!!

こうやって見ると、やっぱり月みたいですね~。
いやぁー、でも面白いです(^^)楽しかったなー!!

全国的にも結構、晴れたみたいで良かったですよね~!!
沖縄でも、思っていたより見れたので大満足っ!!!
もう次の日食が楽しみです(^^)

 とても楽しかったです!!!
普通のデジカメでも写真撮れるもんですね~。
いやいや、良い経験させてもらいました。
日食ありがと~う!!また会う日まで(^^)/
 

« »