沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

予報に反して太陽サンサン

午前の部。うちに宿泊して下さっている4組、8人で遊びにいきました~!!!
ずーっと悪かった週間予報が、嬉しいことに晴れマークに変わりましたね~!!!
そしてこの日も、予報に反して太陽サンサンの良い天気です(^^)嬉しいね~。
いつもは子供達がたくさんいるのですが、今日は珍しく8人中7人が大人の方っ!!
女の人が多いので、女性パワーが炸裂しそうですよ~(^^)
それでは、皆さん早速、漕ぐ練習から始めましょう~!!!

はいっ!乗り込みました~。
まずは1組目の、お2人。カヤックはした事があるそうです(^^)
昨日はシュノーケルツアーで海を満喫しましたっ!!!
今日はカヤックでのーんびりしましょうね~。

そして2組目。親子での参加です!!!
以前もうちに遊びに来てくれたリピーターさんです(^^)
2人ともサングラス、ばっちり似合っています!!
親子パワーで力を合わせて漕いでいきましょうね~。

ラスト、3組目&4組目!!!
女性3人旅行チームと男性1人旅の混合チームです(^^)
楽しく漕いでいきましょうね~!!!頑張ってくださいっ!!

さぁー、出発しました~。
いやぁ~、良い青空です(^^)気持が良い!!!
肌にジリジリと太陽、感じますね~。
良いように言ってますが、つまりは日焼けしちゃうって事ですね~(^^)

そしてマングローブ林に遊びに来ましたよ~!!
細く、浅い場所を協力して進んでいきます(^^)
ちょっと苦労した場面もありましたが皆さん無事にクリアー出来ました!!

ちょっぴり降りてマングローブ観察中!!
皆さん真剣に何かを見ています。(^^)
実は今、マングローブの花が咲いており、それを観察中でしたよ~。

はいっ。全員で記念撮影タイムで~す!!(^^)V


皆さん、リラックスして漕げていました(^^)
終了後の写真です。
潮がひき、水が少なくなっていたので、浅い場所で苦労する場面もありましたが
皆さん、とても良い感じに上手に漕げていました(^^)
天気にも恵まれ本当に良かったです!!!
お兄ちゃんは、ツアー中にまた黒くなった気がしましたね(^^:)
やっぱり沖縄の日差しは強かった…。
また機会があれば、是非カヤックしてみて下さいね~。
今日はご参加ありがとうございました。

« »