沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

死んでるのかなと思いパドルでつついてみると

午前の部。うちに宿泊して下さっている女性1人の参加でした~(^^)
今日は、ちょっぴり早起きして7時半からの開催ですッ!!!
朝の日差しが、眩しく気持ちが良い中での出発ですよ~。
本日、参加のお客様ッ。 結構、アウトドア体質ということなので
私は、ラクチン出来るかもぉ~(^^) なんて密かにたくらんでおりました!!
それでは、まずは漕ぐ練習から頑張って行きましょう~!!!

さぁ、乗り込みましたよ~!!
ゆっくり、のんびり自然に癒されましょうねっ(^^)

よっしゃっ!!出発しました~。
川が、めちゃめちゃ穏やかでビックリッ!!!!
「いゃぁ~、穏やかだなぁ!!!」って何度も連発しちゃうレベルでしたよ(^^)
やっぱり嬉しい気持ちが言葉に出ちゃいますね~!!!最高ッ!!

のーんびりと漕いでいると、岩の上にひっくり返ったカニを発見ッ!!!
死んでるのかな~??!!と思いパドルでつついてみると
ジタバタし始め、まだ生きているようです!!!!
さらにパドルでひっくり返してやると、警戒しながら逃げていきました~(^^;)
何でひっくり返っていたのかは不明ですが、何だか間抜けさんでしたね~。
ですが、「美味しそうだった」「惜しいことをした」
という気持ちになったのも正直なところです(^^)
やっぱり食欲には勝てないですな~。しかたない、しかたない!!食欲の秋!!

そしてマングローブも観察に来ました~(^^)
ちょっぴり記念撮影タイムですね!!!良い笑顔で映ってくれましたよ~。


小さいカニさん達も、姿を見せてくれました!!!
オレンジ色が、とっても綺麗です(^^)
ずっと観察していても、飽きないもんですね~。時間を忘れちゃいそうでしたぁ!!!

終了後の写真です。
かなり上手に漕いでくれました~!!!!
あっという間に潮がひいていく面白い時間に遊びに行ったので
いろんな景色を楽しむことが出来ましたね~。
生き物もたくさん見れて、ラッキーでした(^^)
頑張って漕いでくれて、ありがとうございます!!!!
私は、すごく楽をしてしまいました(^^:)
また機会があれば、是非カヤックで遊んでみて下さいね~。
今日は、ご参加ありがとうございました!!!

« »