沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ビックリの夏日でしたね~(´ε`;)

こんにちは~。

今日から3月が始まりましたね(・∀・)  どうやら全国的に、春らしさが通り抜けたようです。 沖縄は、なんと最高気温25℃と夏日になり、入道雲のような夏の雲まで出ていました!!  じわっと出てくる汗でベタベタする感覚は久しぶりで、さすがに今からずっと暑いのは勘弁して欲しいと思いましたね…(^^:)

そういえば『都道府県別  長寿ランキング』発表されていましたね~。昨年は女性1位だった沖繩が、今回は残念ながら3位ということでした(´ε`;) そして、なんと男性は30位っ!!  「えっ(;゚Д゚)! めちゃ低い…」と感じたのは私だけでしょうか??!!  沖繩は長寿というイメージだったので無条件に上位3位くらいには入っていると思っちゃってましたね~。 男女共に1位は長野県とアベック優勝となりました!!  長野県、すごいですね(´∀`*)

それでは、長寿の話はこれくらいにして、本日のカヤックツアーいってみましょう!!  宿に宿泊してくださっているファミリーさんと一緒に遊びに行きましたよぉ(・∀・)  いい天気なので男性陣は半袖&半パンで、完全に夏ルックでしたっ!!  だけど、水はまだ、ちょっぴり冷たかった様です(´ε`;)

5歳、カヤック初挑戦のお孫さん、 本当に上手に漕げてて、ビックリ!!  おじいちゃんも嬉しそうでしたね~(*´∀`*)

翌日は寒くなるとの予報だったので、沖繩らしい陽気の中で遊ぶことができて本当に良かったです!!

今回は、おじいちゃんが 「孫には遊びの幅を広げて欲しい」と、ご自身も好きなカヤックを体験して欲しかったようです(´∀`*)  素敵ですよね~。とっても大事なことだと思います!  今回は、1番下のお姉ちゃん & おばあちゃんはお留守番だったので、次回はぜひ家族みーんなで遊びに行けると良いですね!!!

これからも、いろんな場所で漕いで遊んでみてくださいね!!  本日はご参加ありがとうございました~。

 

« »