沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

昨日はひな祭り 今日は何の日??

こんにちは~。

皆さん昨日は、ひな祭りでしたね~(・∀・)  ひなあられは、食べましたかぁ??  ちらし寿司も食べましたか??  すっかり忘れていた私は、今日の朝に宿のおかみから貰ったひなあられを美味しく頂きましたぁ(´ε`;)  女の子なのに~…ちょびっと反省です。

ところで、昨日はひな祭りだったのですが、今日は何の日かわかりますかー??  3月4日の今日はですね、3と4という事で『三線(さんしん)の日』 なんですね~(´∀`*)  そして明日の3月5日は『珊瑚の日』!! と沖縄らしい日が続きます。

今日、三線の日には「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」と題し、三線を沖縄の文化の原点と捉え、三振の良さを再認識し受け継いでいこうと、読谷をメイン会場にし正午の時報に合わせて沖縄県内はもちろん、県外の各地、そしてハワイでも一斉に演奏を始めるなんていう素敵なイベントが行われています!!  あの素敵な音色が、いろいろな場所で一斉に流れるかと思うと、それだけで何だかワクワクしちゃいますね~(*´∀`*) 興味がある方は、来年のさんしんの日に是非っ!!

それでは、本日のカヤックツアーです!!!  午前、午後と宿泊者の方がツアーに参加してくださいましたよ~。気温は、少し低かったですが、とても良い天気になってくれました!!  まずは、午前のお2人からですね~。

木のトンネルは癒やし効果バツグンでしたね~(´∀`*)

最後もばっちり、ポーズ決まっております!(・∀・)  2人ともカヤックは初めてということでしたが、とっても上手でした~!!!

そして午後は、卒業旅行で沖縄に遊びに来ている8人さんです(´∀`*)  皆さん、とっても仲良しで楽しそうでしたね~!!

風が強く吹く場面もありましたが、ナイスチームワークで頑張って漕いでくれました!!!

最後も良い笑顔を見せてくれました(・∀・)  皆さんが楽しいと私も楽しいです!!!

カヤックが楽しいと感じたら、また是非とも漕いで遊んでみてください!!  時期、人、場所が変わると、また新しい面白さがありますよ~(´∀`*)
本日は皆さん、ご参加ありがとうございました~。

« »