沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

親子で旅行は良いもんですね(^^)

こんにちは~。
いやぁー、毎日暖かくて気持ちが良い沖縄です(^^)

ここ何日かは大潮で海の水が大幅にひく日が多く、海辺の宿の前も貝を採りに来る人などの姿も目立ちましたよぉ~。
そんな時にウズウズしだすのが、海辺の宿の貝採り名人‼   宿の大女将ですっ‼
多分、どのスタッフよりも海に出ると元気です(*^^*)
浜に出れば、たくさんのお気に入りの貝を拾い、潮が干けば美味そうな獲物をGETして帰ってきます。そして、夜には最高に美味しいおつまみに変わります(^^*)
帰ってくると必ず「ぁぁ~、楽しい楽しい‼」とご機嫌さんです‼  本当に海を楽しむプロだなぁ~と毎回、思いますね。
私も見習わないとなぁ~・・・。 爪の垢でも飲ませてもらおうかしら(^^;;  ウフフ

…っと、そんな馬鹿な話は置いといて、ちょっぴり久しぶりのカヤックツアー‼
宿泊している、親子さん2組が参加してくれました~。 春休みに親子2人で水入らずなぁーんて、とってもステキですね(^▽^)

それでは、まずは1組目。母&娘の女性2人旅チーム(^^)  ほんわかとした、仲の良い2人の雰囲気がとっても和みましたー。

天気が良いと、マングローブの緑も綺麗です‼

本当に良い天気でHAPPYでしたね(^^)  息を合わせて頑張ってくれました~‼!

そして2組目です。 こちらは 父&息子のメンズチーム‼  沖縄にお住いの2人です(^^)
北部には、あまり遊びに来ることはないそうですが、今回はお兄ちゃんの小学校卒業旅行の様でしたね~。
昨日はホエールウォッチング、そして今日はカヤックと遊びまくっていますよぉ‼

カヤックは初挑戦ということですが、お父さんもお兄ちゃんも上手でしたね~‼‼

マングローブ観察中です(^^)  種が、いーっぱいなっていました‼

自然の中で、親子が一緒に過ごす時間って、本当にとっても素敵なことですよね。
もっと、たくさんの人に、こういう時間を過ごしてもらえたらなぁーと思います‼ 一緒に笑顔になれる場所、頑張って作っていきますね。

本日はご参加ありがとうございました~‼  また機会があればカヤックにチャレンジしてみてくださいね(^^)

 

« »