沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

あれあれ??なヤドカリさん。

こんにちは~。
最近は、本当に日が伸びてきましたね~(・∀・)
遊べる時間が長くなるので嬉しいかぎりです。 そして太陽が早く昇るにつれて、目覚めも早く良くなって行く気がします!!
昔の人は、日の出と共に活動していたんでしょうね~(´∀`*) 太陽と共に始まる1日なんて、なんだか気持ちが良いですよねっ!!  私も、太陽リズムで毎日、頑張りたいと思います(・∀・)

それでは本日のカヤックツアーです!!
今日はですね~、乗り場に行ったら、面白いヤドカリさんがいましたよぉ(´∀`*)
自分のお気に入りの貝が見つからなかったのか、浜に流れ着いていた、何かの蓋みたいなものを家に選んでいるようでした!!
まぁ、ヤド(宿) カリ(借り)なので、何を宿に選んでも、それはヤドカリの勝手ですが、次回の宿には良い貝が見つかるといいですね(´∀`*)

そして、ツアーには2人が遊びに来てくれました~。
相変わらず天気が良い沖縄ですが、午前中は風が気持ちよくて、ちょうど良い陽気でしたね~(´▽`)

宿の前に流れついていたマングローブの種を、ツアーで持っていって植樹しました!!

抜けにくそうな場所を選んで植えたのですが、無事に根付いてくれますかね~??(´ε`;)
しっかりと大きくなって欲しいものです!!

最近、このブログ常連のシオマネキさん!! 今日も背中の柄がオシャレさんでしたー(・∀・)


昨日は海でシュノーケル、そして今日はマングローブカヤックとアクテイブに沖縄を満喫しているお2人でした~(*´∀`*)
また機会があれば、是非カヤックで遊んでみてくださいね!!  今日はご参加ありがとうございました~。

 

« »