沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

すっかり梅雨空の沖縄です。

こんにちは!!
久びさのブログ更新です(・∀・)
とうとう、今月の14日に沖縄は梅雨入りしました~!!
ちょっぴり遅めの梅雨入り、平年より5日遅れで じめじめとした時期がやってきてしまいました…(´ε`;)
『もぉ、洗濯物がまったく乾かなくって困っちゃう!! 』
なぁんて、なんだか主婦みたいな悩みを抱えて毎日を過ごしております。トホホ…
毎日のように降る雨にうんざりの、ここ数日でしたが、今日はちょっぴり天気もマシになり晴れ間 & 青空も、ほんの少しでしたが顔を覗かせてくれました!!
久々のカヤックツアーも入っていたので、雨にうたれる事もなく遊べてホッと一安心です(´∀`*)
ここまでは嫌だ嫌だといっていた雨ですが、雨が降って雫の付いた葉っぱや花は、はんなりとした一味違う魅力を見せてくれます。
雨に ぬれることで緑色も深さを増して、綺麗だという声が参加者の方からもよく聞かれるんですよっ(´▽`)
本日のカヤックツアーも、そんな雨の後の探検ツアーになりましたね。
石灰岩の隙間からはポツポツ滴る水滴など、いつもと違う表情をみせてくれていました!!

気温も上がり、意外に空も明るくなった午前中。
お仕事仲間で旅行にいらしている2人が参加してくださいましたよ~(´∀`*)


今回は海辺の宿、ヘルパーの森ちゃんも一緒に遊びに行きました!!

そして午後は1人旅のお姉さんと2人カヤック(*´∀`*)

途中、パラパラと雨が降っていましたが 午後は蒸暑さもなく遊びやすい温度でしたね~。

皆さん、雨にもまけず元気に遊んでくれ ありがとうございました!!!
また是非カヤックで遊んでみてくださいね~(´∀`*)次は青空の下でもカヤックにチャレンジです!!
今日はご参加ありがとうございましたっ!

 

« »