沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

カニがウジャウジャの干潟カヤックでしたぁ~(´∀`*)

こんにちは~!!
いやぁ~、最近は天気予報があたりませんね~(´ε`;)
1日雨かと思っていた今日も、影ができるほど強い日差しが出ていましたぁ!
かと思ったら急にサーっと雨が降ってきたりと不思議な1日でしたね。

午前、午後とカヤックツアーで遊んできたのですが
どちらも潮がひいた時間に遊びに行ったので、カニがウジャウジャウジャウジャ…!!とたくさん出てきていました(´∀`*)
なので今日は生き物観察の時間を長めにとって、のーんびり自然観察ツアーになりましたよぉ~!!

午前は沖縄に移住してきたお姉さん(´∀`*) & ヘルパーのノブを連れて遊びに行きました!


今日のカニさん達は何だかいつもより警戒心が弱いような印象でした(´ε`;)
すぐ捕まえれる& 近くで写真で撮らせてくれるとサービス精神旺盛で私達を楽しませてくれていました!!


そして干潟には必ず こんな感じで地面に模様ができます!
これ、カニがエサを食べた跡なんですよね~(・∀・)
分刻みで変わっていく干潟の変化はいつ見ても面白く飽きがこないです!!


お姉さんも、持ってきたカメラで写真を撮ったり、ムービーを撮ったりして楽しんでくれていました(´∀`*)


そして午後です!
お姉ちゃん&お父さんの親子チームで参加してくれました(*´∀`*)
心配していたお天気も少し小雨が降る程度でおさまってくれ、逆に暑いくらいの良い天気になりました!!



青空が広がったこともあり、お姉ちゃんはバッチリ日焼けしてしまったようでしたね~。
ツアー終了後は出発前より少し黒くなって帰ってきていました(´∀`*)


はじめての体験。最初は緊張気味の2人でしたが、生き物を見たりカヤックを漕ぐうちに あっという間に良い笑顔に変わっていきましたね~(*´∀`*)
今度は、今回お留守番だった お母さん&お兄ちゃんも一緒に家族みんなで遊べたらいいですね~!!
本日は皆さん、ご参加ありがとうございましたぁ!!

« »