沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

もしかして本当に梅雨明け…??

こんにちはぁ~。
さぁ、台風3号が過ぎ去りました。
もう台風の心配をしないといけない季節になっちゃいましたね~(´ε`;)
今回、沖縄本島は ほぼ影響がなかったのですが、昨年は台風の当たり年だっただけに今年の台風の動きが心配です…( ̄▽ ̄;)

そして、5月の下旬に『梅雨の中休みだぁ!! 』と喜んでから約2週間…。
いつまた梅雨が戻ってくるかとヒヤヒヤしていたのですが、いっこうに雨の降る気配なし& 週間予報を見てもズラッと晴れマーク状態!!
あれれ?? もしかして早々と梅雨明けしちゃった?!!
「あ~、鳴いてるなぁ~」程度に聞こえていたセミの鳴き声も、ここ最近は合唱レベルにまで大きくなりました!!
連日の良い天気にセミ達も、梅雨明けだと思っちゃったのかもしれませんね~(´∀`*)

夏のような毎日。 青空が広がるこんな最高の日には、気持ちの良い海でシュノーケルでしょう~!!!
ということで、香港から遊びに来てくださっている宿泊者の方と一緒に海に遊びに行ってきましたぁ(*´∀`*)

岩の形が、ゴリラがチョップしているように見える事から『ゴリラチョップ』と名づけられたこのポイント!
とりあえず記念撮影~。ということで皆さんもチョップのポーズで、はいチーズ!!


準備、説明前に ひとまず海に入って体を冷やしました(・∀・)
とにかく暑い~!!! だから冷たい水が気持ち良いんだなぁ~ (´▽`)   3人とも、すでに楽しそうです♫


いざ海の中へ~っ!!!
餌を持って魚をおびき寄せます   来い来ーい!!


あっという間に、集まってきますよぉっ!! ちょっとドアップ過ぎる…。
くちびるセクシー、ちょっぴりアンジェリーナジョリー?!  ロクセンスズメダイです(*´∀`*)
体に6本の線で「ロクセン」!! 見たまんまやんかぁ~いヽ(`Д´)ノ  的なお魚さんですよぉ!!


魚たちと一緒にスイム~!!


う~ん。気持ち良かったです~!!ホントに、もう夏ですねっ(*´∀`*)
また沖縄に遊びに来てくださいね~。  また泳ぎましょう!!!


海から上がって空を見上げるとパラグライダーも気持ち良さそうでしたぁ(・∀・)
潜ってよし!!! 飛んでよし!!! だ なぁーんて沖縄、最強じゃないですかっ!?
もう十分すぎるくらい、夏を感じれますよ~!! 皆さんも沖縄にめんそーれー

« »