沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

夏、到来ですっ!!

こんにちは~!!
昨日、沖縄地方の梅雨明けが発表され今年は早々と夏がやって来ましたよぉ~(*´∀`*)
いやぁー、本当の本当に夏本番ですっ。今日なんて、最高気温32℃と真夏の温度でした…(´ε`;)
だけど今からこんなに暑いと7月、8月どうなるのぉー??と、正直ちょっぴり恐ろしいなぁーが本音でもありますね(^。^;)

暑い暑いとは言いながらも、いざカヤックで遊びに行くと、必死になりながら漕いだり、水に足を浸けて体を冷やしながら遊んだりしていると、その間は暑さも気にならなくなるものなんですよねぇ~(*´∀`*)
暑いがあるからこそ、水も冷たく気持がいい!! と感じれます。
今日は、皆さんと一緒にツアーで遊びに行って「ほんとに水遊びシーズン到来だなぁー」と心から感じた1日でした(´▽`)


午前は海辺の宿に宿泊してくださっているメンバーが参加してくださいました!!
1人旅の方が過半数で、ツアー後に一緒に昼ご飯を食べに行こうと誘い合う姿が印象的でした(*´∀`*)
1人で旅行に来ていても、こんな風に宿での出会いを楽しもうとしてくれていて、とても素敵なことだと感じましたね。

そして午後はひたすらシオマネキ祭りっ!!
ガンガン潮がひき、出てきた干潟に大量のシオマネキっ。
南部から遊びに来てくれた沖縄在住の親子さんも夢中になってシオマネキ観察& 捕獲大作戦です(*´∀`*)


カヤックも頑張って上手に漕いでくれました!! お兄ちゃんの最後のMAX漕ぎかっこよかったなぁ~。
また機会があればカヤックで遊んでみてくださいね!!
青空が更に楽しい気分にさせてくれた気持ちの良い1日でした(*´∀`*)
本日は皆さん、ご参加ありがとうございました~。

« »