沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

海も楽しい!! 川も楽しい!!

こんにちは~。
ギラギラと太陽が照りつけ、今日も海辺の宿では気持ちの良い景色が広がりました。
海も真っ青、空も真っ青!! この景色を見ると朝からテンションも自然と上がります(*´∀`*)

今日は、修学旅行生のカヤック体験があったり、海辺の宿に宿泊してくれているご家族やご夫婦がカヤックで遊んでくれたりと、たくさんの方がカヤックを楽しんでくれました~!!
午前はマングローブの河口を探検し、午後は宿の前の海を漕いで遊びましたよ。
同じカヤックを漕いで遊んでいても、漕ぐ場所が変われば見える景色 や感じるものも全然違います!! …が、どちらにも共通して言えることは『楽しいっ!!』って事でしょうかね~(・∀・)


初カヤック&初沖縄!!のお2人。
ゲーム機 Wiiのカヤックで遊んでいただけあってイメージトレーニングはバッチリ(*´∀`*)
その成果もあってか、とっても上手に漕げておりました~!!


大潮の今日。ツアー後半には、あっという間に潮がひいていき干潟にはたくさんのカニさんが出現っ!!
なので捕獲大作戦 & 観察会です(・∀・) 可愛いカニさん達に、2人も思わず笑顔がこぼれていました(*´∀`*)


そして午後は潮がひいた浅い場所で、ご家族2組さんと一緒に海に遊びに行きました~!!

水も綺麗で、とにかく気持が良いっ!!
海側から海辺の宿を見るってのも、たまには良いですね~(*´∀`*) 後ろにちょっぴり写っているのが宿ですよ~。


子供達も楽しんで漕いでくれていたようで良かったです!! みんな良い顔して遊んでくれるから嬉しいなぁ~(*´∀`*)


暑さも気持ちよさに変えて遊んだ1日でしたぁ~!!
これから夏のピークに近づき、たくさんの方が海辺の宿に遊びに来て下さるシーズンになります!
皆さんのたくさんの笑顔を見れることを今年も本当に楽しみにしています(*´∀`*)
本日は皆さん、ご参加ありがとうございました~。

« »