沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

七夕でした!

こんにちは。
昨日は七夕でしたね~(^^♪
7月7日は、意外に天気が悪く 曇っていて天の川が見れない!! なんて年も多いのですが、昨日は星を見るにはかなり良いコンディションで 天の川もしっかりと確認できましたぁ!!
海辺の宿に泊まっているお客さんからも『生まれて初めて、七夕に天の川を見ました!!』と喜んでいる声も聞かれました。
夜空を眺めていると、天の川でカヤックを漕げたのなら どんなに気持ちいいだろうなぁ~!と、勝手に想像しながら嬉しくなってしましました(;・∀・)

残念ながら、天の川では漕げそうにありませんが、七夕の日もマングローブの川でバッチリ遊んできましたよぉー(*´∀`*)


久々に川は凪いでおり、参加のご家族さんも親子で力を合わせて上手に漕いでくれていました!!
わずか3才、5才ながら、お兄ちゃん達がすごく頑張っているのが印象的でしたね(*´∀`*)

翌日に引き続き、数分間だけ雨に降られました。
これぞ、お天気雨!! というようなキラキラとした景色を見ることが出来ましたよぉー(・∀・)

雨でも皆さん、笑顔で遊んでくれました(*´∀`*)
普段は濡れて嫌だという気持ちも、カヤックに乗っていると すっかり忘れ、雨も 気持ちの良い1つの要素に変えて遊んでくれたようでした!
4人とも本当に上手でしたよ!! また家族で遊んでみてくださいね。


そしてそして、前日にマングローブカヤックに参加してくれた1人旅のお姉さんが、今日は海カヤックに挑戦してくれました(^^♪
宿から海を眺めていて、海でも漕ぎたくなったそうです!! 素晴らしいっ。
何もない水平線にむかって、青い世界を漕ぎました!!  べた凪ぎの最高のコンディションでしたね(´▽`)

沖の方は珊瑚も元気に大きくなっていました!!
1度死んでしまった珊瑚たちでしたが、また頑張って復活し始めています。
何もしていなくても元に戻っていくパワーに、自然の強さをひしひしと感じました!!
参加してくれたお姉さんも、川とは また違った爽快感に感動してくれたようでした(*´∀`*)
これからもアクティブに遊んでくださいね~!!
皆さん、ご参加ありがとうございました。

« »