沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

どしゃ降りカヤック!!

こんにちはぁ。

今日は、亜熱帯の沖縄らしい天気の中で、コロコロ変わる面白い陽気を体で感じるツアーになりました!!
毎日、毎日いい天気で当たり前のように晴れていたので
今日も、もちろん晴れだろうとすっかり油断していましたね・・・(@_@。

最初は、気持ちの良い青空の中で出発した午前のカヤックツアー!
晴れ女だという女性の方と、雨男だという男性と共に『晴れ女パワーが勝ってよかったね~!!』なぁーんて冗談で笑いあいながらの出発~(*^-^*)
だったのですが~…。

急にぼとぼとと音をたてて大粒の雨が落ちてきました!!
うっひょ~!! 本当に景色がいっぺんです  さっきの青空どこへやら…(◎_◎;)
ちょうどマングローブ林の中で遊んでいたので、ちょっぴり雨宿りして雨をやり過ごしましたぁ。


数分後、大粒の雨を降らせた雨雲はあっという間に過ぎ去り、また青空が戻ってきました(^^♪
雨に濡れて、良い感じに涼しくなった体も あっという間に乾いてしまうほどの陽射しがまた差し込んできましたよ。
沖縄らしい、雨の歓迎でしたね~(´▽`)

そして、参加者の皆さんとカニ探し& 観察タイム‼


午前にはもう一組、親子さんが参加してくれていました!

最初に、どしゃー‼っと雨が降りましたが、その後は青空がずーっと広がっていてくれましたね(*^^*)


上手にカニさんも捕まえてくれました‼ 立派なシオマネキさんGetです(^^♪

午後は、ファミリーさん1組が遊びに来てくれましたぁ~‼

近くに大きな雲はあったのですが、ツアー中は降らずにもちこたえてくれましたぁ‼!ラッキーで良かったです(^^♪


コロコロと変わる不思議な面白い、お天気。
これからの時期は、こういうお天気が多そうですね(*´з`)
ですが暑っつい夏の時期は、多少濡れるぐらいは気持ちが良いもの‼ 恵みの雨と思えるはずですよ(*^-^*) 今日も降られても楽しかったですっ!
また機会があれば、またカヤックで遊んでみてくださいね~。
本日はご参加ありがとうございました!

« »