沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

午後は海と干潟コースで

こーんにちは!!

いやぁ~!! 雨☂、降らないですね~(´ε`;)
毎日、毎日いいお天気ですっ!!
もちろん、とっても暑っついのですが、そんな暑さにも負けず ツアーに参加して下さる方は今日もとっても元気でしたぁ~(^^♪
朝7時からのモーニングカヤック、午前のカヤックツアー。午後は海と干潟コースで遊んできましたよ!

朝はキラキラした陽射しに包まれながら遊び、午後は潮が引いた干潟で遊びました。
同じ場所でも潮の干満により、午前と午後では 景色が変わるので遊び方も無限大です(*´∀`*)
不思議な自然のリズムは毎日見ていても面白いものですね~。

さぁ、モーニングは、大人チームだけで遊んできましたよぉ~!!
女性パワー炸裂の、とっても元気な皆さんで 上手に漕いでくれていました(*´∀`*)

植物が作るトンネルでは、朝のキラキラ光線もふりそそぎます!! これが最高に気持ちいいんですね~(^^♪


最後までナイスな笑顔、ナイスな天気でHAPPYなツアーになりましたね~♫

そして、午前のカヤックはファミリーさん1組とゆったり遊んできましたぁ~。


細~いマングローブの間も親子で力を合わせて頑張りましたね!!
お兄ちゃん達も、なかなかのカヤックさばきを見せてくれましたが、何よりお父さん&お母さんがとっても上手でしたよ~(*´∀`*)


ラストは午後の海と干潟ツアー!!
まずは少~し海でカヤックを漕いで遊びましたぁ(^^♪ そして、その後は・・・

干潟に移動して、カニさん観察!!
お母さん、じーっとしゃがんで足元のカニ達を観察しております(*´∀`*)
お母さんの周りの白い点々はシオマネキさんですよ~。


お兄ちゃんはシオマネキGETっ!!
お父さんと記念撮影タイムですヽ(*´∀`)ノ 良い写真は撮れましたかね~??
大人も子供も楽しめる干潟は、やっぱり とっても魅力がありました!!
家に帰ってからも、写真を見ながら沖縄のお土産話してくださいね~(^^♪
本日は皆さん、ご参加ありがとうございました!!

« »