沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

マングローブの根元はこんな感じです。小さいな森という感じですね

1月24日午後、シーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。クラブハウスから歩いてすぐにカヤック乗り場です。

準備運動のあと、カヤックの説明とパドルの練習です。この日はとてもよいコンディションです。

さあ、これから出発です。

いってきまーす!ほらとても穏やかなコンディションでしょ。

琉球石灰岩の地形をバックに、カヤックを楽しんでいるところです。

空の青色がとてもきれいですね。

マングローブの林に入ってきましたよ。

2時間30分のコースはカヤックを降りての生き物観察です。

シレナシジミを発見しました。大きいし、けっこう重たいんです。

マングローブの根元はこんな感じです。小さいな森という感じですね。

潮がひき始めているので、カニたちが出てきましたよ。シオマネキです。かわいいですね。

マングローブの林を出て、カヤックでお散歩です。

おつかれさまでした。岸に戻ってきましたよ。チームワークもばっちりでしたよ。

いかがでしたか。楽しかったですね。潮がひいて、船も干上がっていますね。

ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

« »