沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

クロツラヘラサギも元気です

7月17日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。5名様グループでのご参加です。みんなで一緒にパドル練習です。

みなさん、かっこいいです。これからマングローブカヤックに出発です。

青空が見えていますね。みんなでまずはウォーミングアップです。

きれいな風景が広がっています。森と琉球石灰岩のコラボレーションです。

東の空は雲が広がっていますね。ややどんよりとした感じです。

ウォーミングアップも終わったところで、遊びに出かけますよ。

琉球石灰岩をバックに記念撮影です。

マングローブの林にやってきましたよ。

クロツラヘラサギも元気です。水辺で食事タイムになります。

狭い水路を通って、自然観察です。

マングローブの中で記念撮影。グループ旅行はにぎやかで楽しそうですね。

干潟ではシオマネキたちが活発に活動しています。

白い点は全部シオマネキたちですよ。

拡大するとこんな感じです。

最後は自由時間です。みんな楽しそうに遠くへ漕ぎ出します。私はのんびりと撮影中です。

周囲は雲と晴れ間が両方あります。ですから、どこを背景にするかで、雰囲気が大きく変わりますね。

 

 

 

晴れている景色がとてもきれいですね。

岸に到着しました。みなさん、おつかれさまでした。

みなさんで恒例のエイエイオーです。青空をバックに!

沖縄のグループ旅行、みなさん、とても面白かったです。またぜひ遊びにいらしてくださいね!

« »