沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

サンセット

大井川河口の夕焼けです。

海や山の夕焼けの風景も素敵ですが、河口の夕暮れの光景もきれいなものです。

トワイライト(サンセット)ツアーが入っていなくても、こんなきれいは光景はいいものですね。

このくらいの時間はあっという間に太陽が沈んでしまいます。

そして周りの雲の色や水面の色も刻々と変化していきます。

まさに目が離せない時間です。

 

水面の輝きが黄金色(こがねいろ)です。

水とは思えないような質感です。

 

そしていたるところで、魚たちが飛び跳ねています。

黄金に輝く水面から飛び出す魚の写真を撮ってみたいです。

しばらくデジカメを構えてはみるものの、なかなかそんなタイミングがやってくることはありません。

 

 

 

上空には飛行機が見えました。

きっと、この飛行機に乗っている人たちもきれいな夕焼けの風景を見て感動しているのかもしれませんね。

 

とてもしずかなぜいたくな時間が流れていきます。

 

西の空をよく見ると、ところどころに雲はあるので、サンセットを見ることができるかどうかは、ほんとうにその時のタイミングですね。

ときには厚い雲に早々と隠れてしまうこともあれば、再び雲の下から現れることも。

ピンポイントでぽっかりと空いた雲の切れ間から、お日様が顔を出してくれることもあります。

トワイライト(サンセット)カヤックのツアーでは、ほんとうに祈るような気持ちで西の空を眺めています。

私たちにとっては毎日の風景かもしれませんが、参加していただいたみなさんには、これが沖縄旅行の貴重な体験、ほんとうに大切な時間だということを感じます。

運よくサンセットを見ることができたときには、飛び上がりたいくらいにうれしいです。

見ることができなかったときは、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

かなり、落ち込んで、重い気持ちを引きずります。

自然相手のこととはいえ、私たちにとっても毎日が真剣勝負です。

日中のカヤックツアーも全力でご案内しています。

ただ、トワイライトカヤックについては、見られた、見られなかったと結果がはっきりと分かれてしまいます。

« »