沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ナイトカヤックですが、サンセットもとってもきれいでした!

7月21日のナイトカヤック2時間コースです。2名様でのご参加です。

カヤック乗り場に行く途中で、今晩咲きそうなつぼみを発見。

帰ってくる頃に咲いてくれると本当にうれしいのですが。

ドラゴンフルーツの花は夜一晩だけ咲くのですが、ちょっと遅い時間から割き始めます。

大きく花が開くには、さらに遅い時間になってしまいます。もし運よく花が咲いてくれたらラッキーです。

 

       

 夕日がとてもきれいですね。

ナイトカヤックではありますが、ぎりぎりサンセットに間に合う場合がありますよ。

お日様がきれいなうちに記念撮影タイムです。

さあ、シーカヤックでナイトツアーに出発です。

お日様がめっちゃきれいです。

とてもきれいな夕焼けの風景を楽しむことができました。

太陽が沈んだ後も、雲の色がとてもきれいです。

神秘的な風景ですね。

 

これから、周囲はだんだんと夜の景色にかわってきます。

もうすぐヘッドライトも点灯して、夜バージョンで探検です。

 

湧き水エリアにやってきました。

夜の世界はどんな感じなんでしょうか。

生き物観察してみましょう。

水がとってもきれいですね。

 

 

みんな真剣そのものですね。

何がいるのかな。

記念撮影です。

ライトをつけていると本当に探検隊ですね。

この日は何とか蛍を見ることもできましたよ。

とてもきれいでしたよ。

お客さんが見つけてくれました。

 

 

こんなところにカニも隠れていました。

クマドリオオギガニです。

でも穴の中に引っ込んでいたので、わかりにくいですね。

恥ずかしがりやさんなので、仕方がありません。

夜光虫が光っているのも、何とか見ることができました。

夕日もきれいで、蛍も飛んで、夜光虫も見ることができてラッキーでした。

楽しかったですね。

おつかれさまでした。ナイトカヤック、いかがでしたか。お楽しみいただけましたか。

あ、ドラゴンフルーツの花も咲き始めましたね。

あまり開いてはいないですが、咲いてくれてよかったです。

この後、だんだんと大きく開いていきます。

でも、ちょっと遅い時間かな。

ちょっと雲が多くなって、カヤックに乗っている間は、あまり星空を楽しむことができなかったのですが、着替えが終わった後に、星を見ることができました。

夏の大三角形やさそり座がとてもきれいでした。

やっぱり、星空はいいですね!

 

« »