沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

夕方の風景 秋の夕暮れ

今日の夕方の風景です。

ところどころで雨という不安定な天気ですが、夕方はこんな感じになりました。

お天気が悪くても、独特の美しい風景が生み出されますね。

10月に入り、少し物悲しいような秋の夕暮れになってきました。

カヤックのツアーはころころ変わる天気予報に苦労しています。

 

 

 

 

月もきれいですね。

デジカメで望遠撮影しました。

こんなに大きく写るんですね。

映画(スターウォーズ)の見過ぎで、デススターに見えてきます。

 

赤く染まってきました。

 

こちらの雲はまるでアメリカの漫画に出てくるお化けみたいな感じに見えます。

気のせいかもしれません。

刻々と変わる雲の形も面白いですね。

 

そういえば、今日は映画俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダムのお誕生日だそうです。

たくさんのアクション映画に出演していますね。

一時期、この人にはまって、作品をよく見ていました。

空手のチャンピオンになったこともある、本格的なアクション俳優です。

空手の達人といえば、チャック・ノリスが有名ですね。

この人の作品に超はまりました。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの「ユニバーサルソルジャー」、とっても面白かったです。

その後も続編が何作か制作されましたが、2作目までっていう感じでした。

やはり第1作が一番面白かったですね。

「ハードターゲット」や「ボディターゲット」も好きな作品です。

「タイムコップ」も見ましたが、面白かった記憶があります。

「フェリスはある朝突然に」というマニアックな名作で主人公の妹を演じていた女優さんが出ています。

「ストリートファイター」は有名なゲームから生まれた作品です。

敵役のラウル・ジュリアは好きな役者さんでした。

アダムスファミリーのゴメズが抜群にはまり役でしたね。

げっそりと痩せていたので、どうしたのかと思っていたら、この映画が遺作となってしまいました。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムはその後の「サドンデス」が特に好きな作品であり、私が見た最後の作品になります。

「エクスペンタブルズ2」に敵役で出演していますが、まだ見たことがありません。

今度、機会があればすこしずつ見ていこうかなとは思うものの、ほかにも見たい作品が目白押しなのでむつかしいかもしれません。

マングローブカヤックのツアーが落ち着いてきたらとも思いますが、その時はたまっているブログのアップ作業があります。

次々に新しい映画も制作公開されますので、大変です。